site data


2020/08/19 

ニシダリアン・スターの瞬発的小説】【スパーズ・オブ・ザ・モーメント・ノベル

ニシダリアンは思った。美味しい食べ物と熱いお風呂。そうはいっても、故郷の星には帰れない。

ニシダリアンの目の前の星空は澄んでいて、日中は蒸し暑かった体に涼しい潮風が吹き、木陰で目玉焼きになっていた。ここは小豆島。香川県知事の陰謀で、子供たちに構ってもらえなくなったからと無作為に条例を作ったおかげで、疫病が治まってから一時間しかゲームができない辺境の地だ。

ニシダリアンは悲しい。ゲームは漫画だけど、なんだよ。名産品とうどんしか知らないと言われている本島の子供たちにどんなアホな条例を押し付けているのか。小豆島はニシダリアンの故郷からどんどん離れていったが、潮の満ち引きと山の静かなせせらぎがニシダリアンをホームシックにさせた。

ここは島国の中の島国。 親が買えない家庭のパソコンだ。新しいのが出てきても仕方がない。そんなもんじゃないよ」と言いながらも、その話をすると、毎年のように遊ばせてくれた。

ニシダリアンは宇宙人。惑星ベアと呼ばれるはるか彼方の銀河系の外からやってきた。彼女はその惑星ベアで家政婦として働き、子供たちに昔話をして楽しんでいました。ある日、彼女はニシダリアンに向かってこう言いました。私は青い惑星地球を本拠地に選んだから。そこの食べ物がおいしいからいじめられてもいいから、勇気を出して」と言って、ニシデリアンを宇宙船に押し込んだ。

ニシデリアンは知っていた。 この星はもう終わりだ。私のことは忘れて、急いで薬師丸の王子であるキョウコリアンの二代目、ヒロコリアンの後を追うのだ。'優しい世界があなたを待っています'と、彼女を銀河鉄道に乗せて横目で言った。

母さん...」エツコリアンは正確にはニシデリアンの母親ではなかったが、ニシデリアンは亡き母の愛情を感じていた。しかし、実際にはエツコリアンもキョコリアンTもスパルタ教育を受けており、銀河鉄道への搭乗を拒否したシオミソンが「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と目の隅に押し出され、宇宙の闇に吸い込まれていく様子を恐怖の眼差しで見守っていた。

'ニシダリアン......良い人に迎えに来てもらう必要がある。あと、お土産も忘れずに。

こうしてニシダリアンは地球にやってきた。彼らの体長は約20センチで、仲間を見つけるのは大変な苦労でした。早送りして50年後、彼が地球に来た時には......。



長くは続かない。誰か早く彼を拾ってあげてください。





追記→初っぱなからスターウォーズのBGMがながれそうなタイトル……笑。

山の静かなせせらぎ、ってフレーズいいですねぇ。パクろう。

あと塩見さんが叫びすぎである。薬師丸の王子さま、ってまんまや!(岸田さんと薬師丸さんは星の王子さまの音楽ノベルで共演しています)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -