管理人サイト総合まとめ

site Twitter pixiv



2024/07/27 

突貫小説でハロウィンルフレ×伝統衣装セネリオでやってみたのですが、いわゆるギムレーなので明らかに子供とおぼしきセネリオとくつけるのは良心が痛む……。邪ルフレは絶え間ない苦痛と恐怖で溺愛してくれそうな感じはありますが(ほんと酷い)。

伝承ルフレは被弾絵に指輪があるとのことで確かめたのですが、たしかに左手の薬指に指輪してますね。手袋の下に指輪ってとこがみそだな。ルキナに対するセリフもあるし、エンディング直前に誰か(おそらくルキナ)と結婚してた可能性を示唆してるんだろう。これはお相手として厳しい……無理に捩じ込むとなると召喚された後につけ始めたってことになりますからね。まあ別にそれでもいいのですが。

あと残ってるのがノーマルルフレとセネリオ、ノーマルギムレー、クリスマスルフレくらいなんですよね。あっ、このまま行くとギムレー以外ではクリスマスルフレがあぶれるのか……冬祭りでツリー振り回すんですけど、絵面として好きになってくれる要素あるのかな……?(そもそもが難しいカップリングでやりすぎた。難攻不落の城を毎回攻略してるみたいな感覚)。

クリスマスルフレとハロウィンギムレーが一番バランス取れてますけどね。あと邪ルフレ(ノーマルギムレー)と伝承ルフレとか。この辺はカップリング実装で対になりやすい構図だったので、初めから絵面として選ぶならルフルフですね。いやそうすると伝統衣装セネリオがあぶれる堂々巡り。

一番最初は花婿ルフレと伝統衣装セネリオで考えてたんですが、花婿がネタ枠におさまりがよすぎて……いや、花婿ルフレもよく聞くとそんなにチャラくないんですよ。でも伝統衣装セネリオはめっちゃお堅い。あとアイク命を隠さない。ここは絶対はずしたくなかったので、花婿とは厳しいなって。レベル50になっても相手探ししようとしてるからな(本家ルフレからしたらこのチャラさは珍しい。いろいろ心境の変化があったのでしょう)。

ただルフレとルキナが結婚すると、たしか……本編でも非常にややこしいことになるんですよ。クロムの子供のルキナが成長したらどうするの? って話になるから。そこらへんで未来から来たルキナはたしか独身のままだと途中からいなくなるわけで……たぶんルキナの性格的に、ルフレがエンディング後に戻ってきても幼い自分とは暮らせないんじゃないかなと。自分の子供と一緒に、自分を育てるってのもありですけれど。やっぱり成長したら去ってしまうような気もするし。

子供の自分が同じ人好きになったら、未来の自分に「……え、なんで未来から運命の相手を取りに来たんですか!?」となって目覚めもよろしくない。※管理人はがっつりルフルキ派なのでそこまで考えたのです。後味悪すぎる。

本編はその辺りも含めいろいろぼかされてるというか、やはり矛盾は矛盾のまま選択肢ふたつで終わったので、難しいとこですね。


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -