管理人サイト総合まとめ

site Twitter pixiv



2024/07/13 

アイク→初期からアイクをどう表現するか堂々巡りを呈しているもので、トップバッター……セネリオ側は毎回「周囲に誤解されたくない」と言っているので、素直に表現すればいい気もするのですが。アイクは武骨なようでいて周りの感情の変化を一番気にかけているので、下手に出すと書きたいことに抵触してしまう。肉だけ食べてるキャラクターのように描かれてきたわりに、本編での察しがよすぎる。

セネリオ→一度だけ完全にセネリオ側の気持ちで書いたことがあるのですが、手元には存在しておりません。見た目に出ないだけで感情の揺れ動きが一番激しいキャラクターなので、何かしら矛盾した気持ちに振り回されているんだろうなとは思う。エンゲージでは紋章士になってから歳月と共に嘘もうまくなっているので、書くときにその辺りバランスを取りたい。

ルフレ→お話として決着をつけるため覚醒本編エンド確認しているのですが、確認しても謎が多いリュール枠。メンタルが弱るとズタボロになることがオリジナルCD回で判明したので、そっちで詰めます。

リュール→リュールはもう矛盾をそのままで突っ切ることに決めました。死んでて紋章士になって肉体もまあ存在できて……という本編時点で「え……? じゃあほんま紋章士ってなんやったん? オリジナルの影ではないのん?」になってしまったので、まあよかろうかと。あと異世界側のルミエル神竜実子説は取っておりません。周りには実子ってことにしといたけど、やっぱり邪竜っ子だったんだろうなと……それでないとソンブルや兄弟たちとの関係性に説明がつかなくなってしまうし、本編ではその辺り曖昧なままだったので、よいかなと。

まあたぶんあの矛盾って、ヴェイルもエルもラファールも「いちおう兄弟でなかったからリュールと結婚していいんだよ!(こっちでは結局血がつながってるんですけど……)」っていう、海外からつっこまれたとき用だったんだろうなって思っている。近年の海外の性嗜好配慮、難しい。




ふと考えたのですが、不貞行為に対してもより強く「相手の裏切りだ! 死で償え!」となるのは海外で、あれ面白いな……と。西洋圏のほうが宗教的には生まれ変わり概念を持っているのに。持っているからこそなのか、同じ相手としか一緒にならないと信じているのか。日本の宗教の歴史は本格的に学ぶとなると非常に面倒なため、日本人は宗教観ないってことになっていますが。そのあたり他人と詰めると政治論争より面倒な人間関係になって壺を買うことになるので、話せないだけで。

海外のあれも規律であって(規律大事)、信仰心とは違うような……とも思うのですが、韓国や台湾の宗教観は最近おもしろいです。他愛ないメロドラマやマンガなどでちょこちょこ出てくるんだけど、やっぱり距離的には一番近くて、精神的には一番遠い存在なんだなって。意識しあって高めていける感覚を、お互いに共有してる国々なんだなって。中国はそういう意味では共有してないのに、影響がっつり受けちゃう。刺激が強い。あの大国なんなんだっていう笑。

肉体と精神はアジアやアフリカ圏のほうが妙に解離していて、そのあたり西洋諸国に比べると成長は遅いんだろうなとも思います。愛や恋についてはどっちがいいとか悪いとか、結局は人間が決めたことですけどね。一方的に多数決で。私はそう思います。お互いが愛だと思えばそれが愛なんじゃないかな。たとえ一時の錯覚だとしても。





書けるものと読みたいものは昔から違うので、「書き物でああ書いてるからそういうのが好きなんでしょう?」って思われるの、一番こたえるけどね……ははは。「くそっっっ!! ラブラブコメディが読みたい!!」と思いすぎたせいか、そんなの夢で見た。ラブコメ書きたい。

×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -