管理人サイト総合まとめ

site data


2024/06/16 

2003年同級生会話


「まずクロムっていう人(注、2003年時点でファイアーエムブレム覚醒未発売。詳しくは過去日記をどうぞ)はマルスの子孫っていうのは確定なの? どれくらい先の人間なん?」
「お姉さん(令和の私)は全然『ファイアーエムブレム覚醒』やってくれへんからわからんねん。スマホ老眼っていうのになってて、文庫本サイズのDSは目がつらいらしい……ちなみに3DSっていう端末? になってる。その頃の主流ゲーム機はswitch。まさかのコントローラー集めにハマってもうてる」
「変な名前やけど、小さめのコントローラーが本体にswitchできるって任天堂ならやりそうやわ。ソニーには思いつかん発想」
「次の時代が3Dというのは散々いわれてるから。まあ、普通にありそうやね」
「まず携帯の電源さえ入れるの怖がってる永さんが、そのカマボコ板や画板みたいな端末いじってる世界線がビックリやけどねぇ。携帯もパソコンもゲーム機も持ってないのは知ってるし」
「……紋章士のクロムはそもそもいくつくらいなん?」
「お姉さんの中では、即位前マルスが20歳くらいらしい。クロムの姉のエメリナ? って人が24以下で確定してて、さらに妹が15歳やから、クロムは16歳以上24以下。覚醒はエンディングまで二年かかるんやて」
「幅広い……ファイアーエムブレムは見た目年齢とギャップあるからな。マイユニットのルフレが下手すると10代やろから、クロムもひょっとして18歳ちゃう?」
「充分あり得る。その場合はシグルドが22歳で考えてるみたい」
「あ、シグルドがいたか。シグルドってそういえばいくつくらいなんやろ……あの時代の主人公にしたら大人やね」
「マリオもたぶん20代かもね。おじさんでピーチ姫と結婚したら問題になりそう」
「マリオハタチやったんか……」
(しばらくマリオハタチ説で盛り上がる)
「シグルドは子供できるから20以上30未満でおそらく二十代半ばで確定させとこう。問題はマルスや」
「マルス……22以下は確定させているらしい。ヤフー知恵袋っていうので調べてた」
「知恵袋……? 2024年のネットとか恐ろしいな……」
「私ゲームもネットもわからんから、現代にその用語があるのかないのかさっぱりやねん。マインクラフトをみんな知らんっていうし……」
「レゴ系のゲームが強いのは予想がつくわ。それより今はファイアーエムブレムや。完全に下火でファイナルファンタジーにボロ負けしてるから、20年後も残ってることが信じられへんけど……」
「マルスが先祖なんやったら、マルスが上でいいんちゃう? マルスは受け派やったけど、なんか話を聞いてたらそういう立ち位置でいい気がしてきた」
「マルスは受け以外見たことないもんな……女の子相手でも全部総受け」
「そ、そうなん? あのちっちゃなゲーム見た限りではわからんわ……新作のリメイクならわかるけど。先生のお子さん、中学生やから下手に答えると性癖が決まってしまうねん……みんなの感覚だけが頼り。真剣に考えてくれ……」
「永さんの小説を読める人は特殊性癖やで。責任とってマルスとクロムで次は書いて」
「それはさすがに良心が痛む……親子より手を出したらまずい気がする!」
「ひひひ孫くらいやったらよくない? いとこより血も薄まってるし」



先生の会話


「……決まったか!?」
「めっちゃ揉めてます。想像の5倍揉めてる」
「嘘やん……俺、絶対すぐ決まると思ってたわ。クロムは男らしいからクロム上ちゃうの……?」
「そんな単純な話と違うらしいです。専門用語が多すぎて半分も理解できませんが……」
「……おまえホンマ、男同士書けるけど理解はしてないんやな」
「小説が書けること自体、先月まで知りませんでした……」




同級生の会話

「クロムはなんのかんの可愛いからマルスが先祖力発揮して大人の対応。これでいこう」
「ちょっと待って。あの、覚醒ってゲームほんま十年後できるんよね。自分でも何いってんのかさっぱりやけど。で、メジャーなジャンルはクロムとルフレが圧倒してるねん」
「あー……まあ、クロム攻めやろな。メジャーカップリングは見た目で決まるし」
「未来の永さんはちなみに何派なん?」
「私はそもそも男同士苦手なまま大人になってるから、どのカップリングでもどっちでも内容が面白ければよくて、いろいろ微笑ましく見てる。スマブラのカノンドロフ? っていう人とマルスでやってるサイトさんに見つけてもらって小躍りしてた」
「……」
「……ガノンドロフは確かにスマブラ繋がりやけど、ゼルダの伝説やな」
「相変わらず、すごい組み合わせいくな。……リンクちゃうんや……ガノンドロフ……」
「あ、マルリンも好きやったよ。『よかった! マルス攻めあるんや!』ってなってた。あとそもそもの話、邪竜ルフレと正統派マルスの組み合わせが好きみたい。どっちがどっちでもいいって」
「……苦手も一回りすると上級者になれるんやな」
「とりあえずマルスは聖人でいこう」
「えええ……あの、姐さん(友達)のリクエストと流れで書いたとこあるけど、浮気は浮気では?」
「『愛憎でとちくるってた気がするから一回ヤっといたほうがいい』に持っていったんやろ。セネリオはまだ存在しないからわからないけど、マルスはなんかそういうとこある(断言)」
「さ、さいですか……」
「セネリオっていくつなん?」
「蒼炎アイクは17から21まで二作またぐみたいやねん。セネリオのほうが3つ以上年上なんは間違いない? とかなんとか知恵袋で読んでた」
「ファイアーエムブレムは基本続き作らへんけどな。それは妄想の可能性ある」←ちゃんと現実的に考察してくれる。
「セネリオが異常に人気出た時代があるらしくって、その関係ちゃうかってお姉さんは言ってたよ。まあ全部妄想の産物やけど」
「永さん私しか絶対しらんようなこと当ててきたから、そこは私を信用して。たぶん単なる夢とちゃうわ、それ」
「……病院行こうか迷ってんねん。スピリチュアルブームも正直はよ終わってほしい。生きづらい」
「まあ夢でも妄想でも面白ければいいやんか。で、ボクはマルスは受けでないと嫌やねんけど? もともと男同士嫌いやし、よくてネタか可愛いもん同士でないとムリ!」
「ボクっ子がなんか言うてはる……まあマルスが受けか……」
「『お姉さん』に聞くことはできひんの?」
「あー……できるんかな? 起きてるときにやると壁とお話しする危ない人やから……ちょっと聞いてみるわ」



脳内電話2003

『……お姉さん。マルスとクロムやったらどっちが受けなんですか』

脳内受信2024

「……幻聴が聴こえる。ちょっと待って永香ちゃん? 私いまスーパーでお魚を選ぶのに忙しい」




2003年同級生会話

「……魚を選んでるそうです」
(爆笑)
「笑うけどホンマ不便やで。電話と同じで混線するし」
「永さんは存在自体が面白すぎるから病院行きは反対するわ。そのまま変人能力開花させよう」
「おにぎりの具を当てたことなんてないけどな……ブログに当てたことあるって書いてた」
「いま食べてるやつ、なーんだ?」
「シャケ」
「すご! すごすぎ!! シャケやで!?」
「あなたシャケか昆布か梅しか食べないじゃないですか……さっきからシャケ臭いし! っていうか当たったわ! ブログに書こ! ブログがなんなのかもわからんけど将来絶対書くわ!」
「……能力の使い手って大事やな。私やったらマイクロソフトの株買いしめとくけど」
「これ、そういうことに使ったが最後、怖いやつやなって感覚だけはある……」



脳内電話

『お姉さんお姉さん。何度もすみません。クロムなんですけど……』
「あー、はいはい。レジ混んでてごめん。クロムとマルスね? えー……純朴同士で真面目なわけでしょう? 血も繋がってるからマルスからは絶対やらない。クロムは空気読めないし迷ったあげく、突発的にそうなりそうやからマルス相手なら攻め」
『……なんでそんなに上級者になってるん……』
「永香ちゃんな。考えすぎ。恋愛は空気読めないほうが勝つからクロムが上。オーケー?」



2003年同級生会話

「……とのことです」
「発想が天才のそれ(適当)」
「夕飯なんやったんやろな……」
「未来の永さんだいぶ頭柔らかいね。いまの永さんとは違うけど楽しそう」
「結局、クロマルかあ。いっつも多数決で負けるわ!!」
「うわっ、いやや……目の前にこんなしょーもない話のブログ内容が見える!」
「そんなことより、ルフセネ続きかいてよう。漫画描くからさあ」
「……男同士苦手やけど、どうせならマルクロが面白そうやけどな……」





アホ話終わり。どこまでホンマやったか覚えてないし、消したらすみません😀🤣

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -