管理人サイト総合まとめ

site data


2023/03/18 

比較的面白いと噂のやつを、友達に聞きながら参照にしたものを順番にどうぞ↓



🔳ファイアーエムブレム→今からやりたい方は新しい順でイラストが気に入ったのだけでよいです。if、覚醒、ECHOES。if販売は終わったので注意(パッケージを今から買ってもついてこない話がありますので、商品説明欄よく見てね。うまくいくとデータ全部入りに当たることもあるらしい)。

バーチャルコンソールは3DSのほうが圧倒的にやりやすい。パッド出してリモコン見てテレビみて………特に新暗黒に関してはそういう余計な動作が加わるので、DSパッケージおすすめです。来年はおそらく高騰しますので様子見て買ってね。


🔳逆転裁判→リメイクもありますので無理にやる必要なしですが、タッチペンだといろいろ便利っちゃ便利です。自動オート機能ついてるしSwitchある人はSwitchでどうぞ。システムが合わない人は無理にやらんでいい。大逆転裁判は大正ロマンで探偵があほで助手が可愛くて女の子可愛いので迷ったらそっちやろう。

🔳超科学脱出シリーズ123→価格が安いが優秀なシナリオゲーム。特に続いてないけどキャラクターの恋愛模様も面白いので体験版気に入ったら購入検討に入れてください。イラストもよい。

🔳レイトン教授→新作になればなるほど、謎解きが面白くなくなっていきます。ので、できれば評価も高いDS旧作から順にどうぞ。リメイクほとんどないのでスマホでもいいよ。

🔳プチノベルシリーズ13巻→iPhoneの人は無料アプリいけるそうですよ。購入したら面倒でも専用フォルダつくってソフトを入れてね。量が多いので。

🔳どうぶつの森、牧場物語→パッケージソフト大体出てるのでセール逃したら無理に買わなくても大丈夫。3つの里が評判いいですが、初めての人はおとなしく最新リメイクやるといいです。システムについていく段階で結構つらい。ホームデザイナーも単純ですがおすすめ。インテリア面白いよ。

🔳世界樹シリーズ→上に同じく。新世界樹おすすめです。ダウンロードコンテンツ買わないよって方はサクサク進むし早いから。

🔳ゼノブレイド→new3DS じゃないと動かないよ! 気をつけて!

🔳無双→ファイアーエムブレムはSwitch、ゼルダはお好みで。普通の人はテレビ画面のほうがいろいろやりやすいよ。酔いやすい人は3DS検討してね。あとダウンロードコンテンツ高いから気をつけて。

🔳ぐるみん、マーセナリーズサーガ2と3、魔神少女、ステラグロウ、エクストルーパーズ、ドラゴン3→余裕あればセール品だけでもどうぞ。ソリティ馬は合わない人は合わないが評判はずっといい。3Dがすごいのはアイレッシュ。ねこあつめはスマホのほうが圧倒的にやりやすい。

🔳モンスターハンター→アイルー、xx、4G、ストーリーズの順でオススメ。


🔳ラジアントヒストリア→硬派で古いが優秀。ダウンロードコンテンツもオススメ。経験値マップとか追加シナリオとか。

🔳タイムトラベラーズ→途中のノリさえ追い越せば話はめちゃ面白い。ノリについていけず離脱した人は途中乗り越え頑張って。


🔳星霜のアマゾネス→出だしのパワハラがやたらとリアルでしんどいのと、女の子の矯声がすごいので音声気をつけてね。不健全ギャグで女の子しか出てきません。癒されます。

🔳禁忌のマグナ→ハーレムものかと思いきや比較的ちゃんとしたRPG。システムは古いので注意です。

🔳ブレイブリーデフォルト→同じソフトが違う名前で三回くらい出てるため、ややこしいので購入気をつけて。セカンド以外はパッケージのみ販売です。

🔳閃乱カグラ1と2→3D写真機能が充実してます。何とは言わないが。ゲーム性も意外としっかりしてますが、アクション嫌いな人はご注意。女の子がとにかく可愛い。

🔳ともだちコレクション→なんのかんので100時間越えてたのでビックリした。DSとほとんど変わりませんが圧倒的に画像はきれいです。楽しめるかどうかについては自分の好きなキャラクターや好みのキャラクターをつくれるか否かにかかってる。

🔳ミートピア→上と同じく。Switch版も優秀ですがもう少し値段下げて内容変えてもよかったかも? キャラクターメイキングがすごいので検索しながらもらいながらアレンジしながらやってみてください。あと慣れてきたらいくらでも飛ばせる機能もあるのでそのへん活用して。物語がちゃんとしてて良作だけど、宣伝が振るわず全然売れなかった。

🔳洞窟物語と1001spikes→いわゆる死にゲーというやつで何回もやりなおさなきゃいけません。リメイク来ないので買っときました。良作だけど相当難しいよ。たしかお互いにコラボしてたと思うのでまとめて。

🔳dreeps→アラームを設定するだけでなにもしないで進むゲーム(?)。他にこういう仕様のものがないのと、イラストが好きなので記念に。


🔳探偵 神宮寺シリーズ→二作とも安い上にSwitchと3DSでほとんど収録されてるそうなので。未収録が特に気にならなければSwitch版でよいです。セールも頻繁にあるから定価には気をつけて!

🔳王国の道具屋さん、クマトモ、すみっこぐらし、たまごっち、ねこあつめ→かわいいんですがゲーム性はそんなに。たまごっちは特に気をつけて。ややこしい。

🔳アライアンスアライブ→おすすめですが悪いことは言わないから、Switchリメイクにしとこう。立体はすごいんですが小さすぎる。セールもよくあるよ。1000円前後。

🔳レジェンドオブレガシー→ゲーム性はいまいちです。上の作品が気に入ったらやってみてもいいかも。

🔳テイルズオブジアビス→良作だけどゲーム慣れしてないと地味にややこしい。評価は非常に高いですがもう古いアクション形式のRPG。

🔳テイルズオブザワールド→将棋式。そんなに悪くないが評価は低い。キャラクターは好感度高いがシナリオに文句は言いたい。5分で評価わかれる。

🔳初音ミクprojectMIRAI→ねんどろいどのミクかわいい。とくにミックミクにされたくない人にもおすすめ。とにかくかわいい。

🔳怪獣が出る金曜日→ぼくのなつやすみ? の系列と聞いている。特別シナリオやキャラクターが面白いというタイプではなく、生活系のゲーム。

🔳もののけ探偵→良作だか面白いかと聞かれると困る。良作ですが。

🔳真女神転生→はじめてのひとは4fだけでいいかも。ファイナルは続き、deepはもういいかな。。好きなひとはシリーズごと好きでかなりやりこむらしい。

🔳ソウルハッカーズ、デビルサバイバー1と2、ペルソナQ1と2。セールでこの中ならペルソナはおすすめ。内容よく知らないがかわいい2Dキャラクターがやり取りするのが好きなひとはどうぞ。シリーズのSwitchリメイクも安いし入り口に。

🔳シンデレライフ→コラボがおもしろいときいて。シナリオから服装まで、意外としっかりしてる。きせかえゲームとしては優秀。

🔳アトリエテコラドール→こちらは本当にきせかえるだけのゲーム。セールでも高いくらいやれることは少ない。キャラクターと服はとてもかわいいので、お写真コレクショングッズにはいい。

🔳魔神少女→1以外リメイクがこない。2と3推奨。フェアルーン1と2はリメイクきてるのでSwitchでどうぞ。単純すぎるがやりこみ要素もなくはない。

🔳ファンタジーリンク→ある程度やりこむと追加コンテンツ買っとかないと地味に苦しい。リメイクというか2がSwitchで出るので無理にやらなくてもいい。せーるだと安い。

🔳王だランド!→めっきり話題にのぼらなくなったが良作ミニゲーム。地味に広く地味にキャラクター選択が多い。理不尽に経験値が上がったり下がったりする。運要素多め。

🔳レンタル武器屋→存在を忘れていたが、なんとなく立ち上げたら面白い。ただ今のゲームに移植はちょっと厳しいかも。

🔳True remembrance記憶のかけら→良作シナリオゲームのリメイク。かなり良作です。ゲーム性はない。

🔳新パルテナ→ノリが苦手な人には合わないがゲーム性はたしかに面白い。合う人は合うみたいだが、私は酔うのとスティックの扱いが怖くて(相当動かす)パッケージで買いました。ややこしいゲームは頻繁に使う二台目を用意した方が長持ちしますので、二台目ご検討ください。

🔳パイロットウイングスリゾート→Wiiスポーツやるひとはおすすめ。ゲーム性はそこまでですが、同じ島です。

🔳レゴシティ→SwitchもWiiもリメイク出てますが、3DS がバランスよかったです。すごく酔うから。

🔳くまモンボンバー→おそらく3DSで初めて買ったゲームがこれ。なぜかかなりハマって延々とやっていました。キャンディクラッシュ? 式のゲーム。ダウンロード版もいつの間にか買ってるが……謎の中毒性があるので封印してます(普通はそこまでではない)。

🔳Elevator action→なぜか最初から入っていたタイトーという会社のバーチャルコンソール。タイトーなつかしい。目的も説明もなくエレベーターを行き来する。説明を調べてもなぞゲーム。当時いくらで売ってたのか……。

🔳ピクトロジカff→音楽用暇潰しにセールで買ったのだがよかったです。ただ定価でやるにはファンアイテムだな。

🔳ガーデンスケイプスつくろう!大庭園→スマホ版の存続がが怪しいので面白かった人は買っときましよう。執事見た目が嫌だって人はスルーしてよい。

🔳ハッピーオーシャン、シェフィ、超獣ギガ→価格なりです。スマホゲームに近い。

🔳くにおくんスペシャル→好きな方はおすすめ。

🔳キューブクリエイター→なんちゃってマインクラフト。結構敵がきびしい。3DとDXどちらかでいい。価格なり。

🔳謎惑館→ぐるぐる回したり座ってできない。息を吹きかけたり本体の耐久力が結構危うい。3DS らしさは味わえる。買うのであればサブ機にどうぞ。声優さんコンテンツとして優秀。

🔳くまモンリバーシ→くまモンファン以外は買わなくてよい。

🔳サバクのネズミ団→リメイクあり良作。

🔳ブレイブルー→対戦アクション好きな人はおすすめ。2ストーリーは全音声。LL以外は画像が小さすぎてきつい。シナリオが全力で中二してるので苦手な人は注意(……この腕さえなければ!)。シリアスなんですけどね! ラグナザブリッジ。何回フルネーム言うねん!!(獣兵衛がいいキャラしてる)




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -