管理人サイト総合まとめ

site data


2023/02/19 

「十数年ぶりやね!」「わたし学生でしたよ」「そうだったっけ!!(わたしより全然大人だった)」「……親に黙って会いに来て」「!! そんな気がしてたよ。わたしも実は親には適当なこといって(笑) ネットで知り合った人と会う、ってなったらそうなるよね」「うん。今日お会いできてうれしい」「楽しみにしてたよ。背のびたね〜ちょっと見上げるくらいかなって感じだったけど(←大人なお洒落スリムさんになられて雰囲気あった……おデートなみにドキドキした……)」

刀剣乱舞の舞台を観に行く、とのことで。わざわざ巨大トーテムポールまで足を延ばしてくれました(心斎橋からだと小一時間かかる)。二日目だったのでお疲れだったと思うんだけど、足が速い!! わたし結構足速いって言われるほうなんだけど、お嬢さんお速い! コンパスの長さが違うぜ待って!!

モノレールも一つを除きすべて電子化、デジタル化しつつある吹田のシステムに全然ついていけない私を助けてくれて、かっこつけて「ご飯は私がお出ししたい!出させてくれ!!」と懇願したら、ささっとスマホの観光ポイントで「じゃ、これ使いましょう(←事前に調べてくれている……どっちがホストかわからないくらい素敵ポイントMAX!!)」。めっちゃお安くなった……私がごちそうになってるわこれ……コロナ中にポイント還元の恩恵を今日はじめて受けた気がする。

おばんざい食べ放題のセルフサービス店だったのですけど、ベジタリアンになった気分でした。導線がわからんのでヒヤヒヤしつつ、ドレッシングを漁る。緊張でしっかりお茶こぼす。一度で理解できなかったので恥を忍んで「たす、助けてください……ドリンク? ドリンクってどういうシステムですか? これとこれどう違うんですかね」「お肉の中身がちょっと違う……みたい」「あ、肉がちがうの? ケロさんよく気がついてくれた!!」←いまだに違いがわかってない。味は美味しかったが間違い探しみたいなメニューだった。

店員さんもシステムについていけないみたいだったのが救い。真後ろ観覧車で外も見れるので、出やすい側に座ってもらうべきだったかな……体重同じくらいと聞いてるのですが身長差なのかスリム美人がサッとスマートに往復するたびに(素敵や……わたしの連れだぜみんな! いちいち所作が美しいぜい!)と見惚れておりました。

ご飯はしゃれてるし価格は万博上乗せ価格だなってお店でしたが、家族連れや老夫婦のワイワイでかき消される賑わい。……これ、オタク談義いけるんじゃ? 運よく四人席通してくれたし、セルフに気をとられて誰も隣の会話なんか聞いてなさそうだし。

インテックス大阪のイベント帰りで梅田かどこかの「洒落すぎボンバー富裕層御用達コーヒー喫茶店(←そこしか空いてなかった)」で薄い本を堂々と出そうとしたわたしの失態を「!! いけません! オタクは帰るまでが遠足です!!」と止めに入ってくれた勇者の顔色をうかがう。まだ二十代前半で全然とおるお嬢さんのお顔にも書いてある。

『オタク会話したい。わたしはそのために来たのだ』と。

しかし我々も社会人ン年目……気がつけばお互い年賀状とクリスマスカード関係になってて、どこから切り出したらいいかわからん……ケロさんといえばここ数年の活動は刀剣が主(おもではなくあるじ)。刀剣乱舞のグッズ展開から無難に話を進める。

超巨大コンテンツ刀剣のジジイ不足が、東西和平交渉の大河を阻む……ときおり無難に飯の話をするがベジタリアン食量多すぎ問題……菜っ葉の圧力が胃を圧迫していく前にしゃべりたい。ケロさんワードを絞り出す。『井上和彦』『神奈川』『エロ談義』。気づくわたし。

……あ、これ『吸血鬼すぐ死ぬ』無難じゃない!?(大人会話での無難の定義よ) いける、いけるぞ。神奈川といえば横浜、大阪といえば吉本のイメージしかないあの頃のわたしたちではないのだ!!

「あのね、アニメで新横浜の……」「!! 吸血鬼の!!」「あの、ワイ談おじさんがたしか井上さん……?」「野球拳大好きとか千葉さんで豪華」「へんなどうぶつ推しなの」「旦那がジョンくん好きで」「!! かわいいとこいくなあ!!」

「周りではマイクロビキニが……」いいよどむケロさん。察するわたし。「マイクロビキニいいよね!(小声)」「会話がおかしい!!(テンション下げ小声)」「あかん……なんでやろ」「人名なのに……」

その後は大人の無難会話として印籠のごとく任天堂出しました。ケロさんがあの頃、重い荷物を抱えながらDSを持ってきてくれなかったら、今もゲームしてないよという話をしつつ(事実)。

「うちのお母さんずっとマイクラで洞窟掘り進んでて……」「うちの母もポケモンGOとピクミン……すっごく歩くの」「それいいな! 私はAndroidに入らんかった」「PS5が手に入らなくって」「VRいっちょやったろと意気込んでプレステ4導入したけど酔いすぎて全然で……」「グッズの収納場所。インテリアとオタグッズのバランス……」「ほんま困るのにフィギュア買うのにハマっちゃって、なかなか飾れなくて」「タンスが埋まる」「じいさんにたまにゼノブレさせてる」「……!?」「たぶん意味はよくわかってない。オンラインしよう」「ポケモンはどう?」「バイオレットやねん……やらかした(二色展開でポケモンを交換? できるが皆バイオレット買ってる)」「わたしもバイオレット」「ご主人は?」「旦那のスカーレットをぶんどりタイム」「まじですか!」

結構たべてしゃべって小一時間半経ってました。……本当に本当に楽しかった!! 失礼を承知で「前回のときも思ったけど、ケロさん関西におっても違和感ないね」と聞いたら。三重生まれ滋賀出身神奈川リンガル東京ガールだった。どうりで!! 関東ではちょっとなまってると言われるらしいのでびっくりした。なまってはないよ!! わたしは大阪本殿で変な顔よくされたけど!!(どこが本殿かという問題も発生する。関西は市ごと世代ごとに言葉づかい変わるから……)


「これから京都博物館に行って新幹線で東京帰る」「(ご一緒したい……が、ワンミニッツプロ刀剣道のお邪魔になるわけにはいかぬ……)また来て山道坂道エグゼクティブ健康都市」「あとテクノロジー」「そっちは出遅れ感なので勉強しとく。一応温泉もある」「なにもないけどシンヨコ来たいときは案内する。あと遅くなったけどハッピーバレンタインデー」「!!」「東京にあるものは大阪に何でもあると思うけどバスソルトも」「!!!!!(できすぎた彼女か遠距離恋愛の学生さんか!?) 荷物になるかなと用意しませんでしたすみませんでした。……送ったら迷惑じゃない?」「うれしい待ってる。また会いしましょう」


次も10年後ならさみしくなるんじゃないかと思ったけど、満足感でいっぱいでそんなことなかった。ひと疲れで昼夜狂って夕方寝しちゃったけど、起きたらいい香りに包まれてました。皆さんも好きなものとひと。大事にしてね。おやすみ。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -