1


月並みのラブソング番外1



 俺のハニーと言った。





 よく俺がジョークでダーリンと言うたびに、はぐらかして口の端で笑ってきた男が。

 俺の憧れの、手が届くと思っていなかった男が。


「待たないか」


 追って来るな。俺は他の誰かの手を振り払って、仕事中なのも忘れて路地へ出ていた。階段を駆け上がりすぎたせいで息が上がっている。

 畜生。やられた。

 すっかり赤らんだ顔を見られたくなくて、壁に両手をつく。あんなのありか?余裕があるのは俺の方だったはずだ。最初はそうだ。

 ちょっとノンケをからかって、上手くいけば可愛がって貰い、それがダメならいつもの通り後腐れなく別れる。それだけの相手だった。その予定だった。

 人の恋路に首を突っ込んでみようと提案したのも、俺だ。

 なぜそんな馬鹿げたお遊びを始めたのかわからないが、その気のない奴――――俺と違って女に恋愛感情を持てる人種――――が身近に集まったから、結果がどうなるのか気になった。

 あんたはアリスのチェシャ猫みたいだと、姫さん似のアイツが前に言った。俺はニィっと笑って見せて、うちのマッドハッターはめったにお茶会には来ねぇよとグラスを傾けたのだ。

 鈍臭い時計の白ウサギを追いかけているつもりで、逆に追われてるとも知らない可愛いアリスは、ほら似てるだろ、と微笑んだ。

 知っていたかい、アリスちゃん。俺はアンタがうらやましくて、仕方なかった。せめておまえさん程度の体型だったら生きやすいはずだった。俺はちっとばかしニャンコに好かれやすい見た目で、ゲイとしては苦労が多かったんだ。




 男はサラリーマン、俺は夜の仕事。週末少しの時間だけが、俺と彼の時間だった。





 馬鹿野郎。三月ウサギくらいに例えてくれたら、お話の中だけでも常に傍にいられたんだ。


「どうした」
「どうしたじゃねぇよ――――」


 俺はいつもの調子で言いかけて、相手が誰か思い出した。壁に突っ伏し、唸りを上げる。


「今日は不意打ちばかりで驚いただけですよ」
「何がだ。こっちを向きなさい」
「いや、だから……」
「キスでもすると思ったかね」


 振り返りかけるのを抑えられ、後ろから抱きしめられた。前屈みの俺の肩に頭を乗せて、耳打ちする。


「あれは君がしろと言ったからだ。二度とするものか」


 身を固くした。男の考えているのは、会社での話だ。数日間にイロイロあったらしい二人組に、ハッパをかけてくれと言ったのは俺だった。

 軽い乱闘騒ぎで男が押し倒したのは、鈍臭い方のウサギだった。問い詰めてはいないが、俺の計画通りなら、彼はそいつとキスをしたはずなのだ。


「違う。別にそんなつもりで出て来たわけじゃ……」
「嫉妬じゃないのか。私は数日、気が気でなかったと言うのに」
「――――それって」
「綺麗な方にばかり構うから、君はてっきり彼に乗り換えようとしてるのかと」


 キスの味に酔いしれて、と囁く。

 チェシャ猫の狙いはアリスだったが。俺のデカイ口をあっさり避けたアリスは、キスに全く反応しなかった。やはりあいつもノーマルだからか。

 男が勃起するようになるまで、肌を合わせて一年かかった。


 俺がいまさら乗り換える?


「車じゃあるまいし」
「まったくだ。だが彼らは私より若い」
「見損なわないでください」
「娘に似ている方は男気がある」
「――――俺だって」


 君は可愛い、と首筋にキスを受け、もう我慢できなくなった。

 いつもの流れだ。またちょっとした性欲の処理を施されて、肝心の場所は宙ぶらりんで。それでもいいから付き合ってくれと言ったのは、自分だった。

 振り返って暴力的なキスで返す。ハラワタが煮え繰り返って、体格を武器に相手の高級なスーツを剥いだ。半ばのしかかるように壁に押し付ける。傍からではどちらが襲う方かわかるまい。

 それでも程なくして立場は逆転した。男の指が既に知っている俺の癖や、感じる場所を的確に当てていく。呼吸に余裕がないのも俺だ。壁に挟まれて華奢な肉体が暑そうだが、汗をかくだけで喘ぎはしない。引き寄せられ背中で壁を感じた。

 下着を割って入った指の動きに同調していると、もはやそのことしか考えられなくなる。俺は馬鹿猫だ。体だけでいい、それだけでいいと結んだ関係だった。それが辛い。



 今はすごく辛いんだ。



 マッドハッターはアリスを諭したが、三つの条件を俺にだけ言わせておいて――――他には何も。

 男の方からは好きだという言葉を、聞いたことがなかった。

 眼鏡が邪魔だと口で外した。しがみついてキスをして、追い立てられるままに喘いだ。

 欲しい言葉と違ったが、なだめるように彼は言った。今日は俺を味わうと。俺は違うと答えかけてやめた。


「なぜ泣くんだ」


 夢中で腰を馬鹿みたいに振っていたら、ちょっと傾いて俺を下から覗き込む。

 本気ですか、嘘をついてないですか、俺が欲しいんですか。と尋ね直した。


「俺を抱いてくれるんですか。女みたいに」





 あんたの前の奥さんみたいに、と言いかけた。







[ 22/56 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -