07



 三女のベスが一番おとなしかった。おずおずと髪の毛をいじりながら、視線はワトソンに向けたまま兄の後ろに隠れてしまう。

「あの……」

「目の前の変態は気にしなくてよろしい。カボチャくらいに思っておきなさい」ホームズは淡々といった。

「ズッキーニ……」

「その表現はいただけない。お兄ちゃんのズッキーニならいつでも見せてやるし味見くらいならさせてやるから、下を見るな」

 可憐な栗毛は対象外、とワトソンは思った。しかし名前は悪くなかった。

「エリザベス」うっとりと口ひげの端をたるませる。「なんていい響きだ。それにエキゾチック。ホームズのハゲ茶瓶とは大違い」

「何か言ったか」

 どちらかといえばつるっぱげに近かった。誰のせいかは明白である。伝記より地球半周ぶん思考回路が遅れた相棒のせいだ。

「通報。やっぱり通報だわ!」

「ズッキーニを食べさせるのですって」

「可愛いベスの上のおクチに? それとも下の」

 キャーと黄色い悲鳴があがる。

 妹など現実に持つものではない。可愛らしいのは見た目と声と、永遠の謎に包まれたスカートの膨らみだけである。そしてどれも兄弟では手が届かない領域だ。

「お兄ちゃん?」

 小首を傾げる妹など幻想だ。わかっていても、ホームズはひしっと彼女を抱きしめた。これぞ我が理想の妹。

[ 7/111 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


×
- ナノ -