55




『いいか、中野は確かにまぁ、いい奴かもしれないけどな、今までが今までだったんだ。あまり関わりすぎると面倒なことになるかもしれない。だから、おれは香坂には、気をつけろって言ってんだ。わかるか?』

いつかの放課後、木村先生はそう言った。
俺は、大袈裟なんだと笑った。



『中野のこと悪く言うわけじゃないけど、俺さ、たまに危ういなっていうの、そういう雰囲気をあいつからかぐからさ、気をつけろとは言っておくよ』

いつかの休み時間、空くんは急にそう言った。
俺は、そんなことはないと答えた。



何が、大袈裟だったんだろう。
何が、そんなことはなかったんだろう。

俺は中野くんの何を知って、そんな風に無責任なことが言えたんだろう。


はっきりと意識が戻って俺は泣きじゃくった。

俺に薬をかがせて人質にして、中野くんを呼びだして、脅して、中野くんが大変な目にあった時の、何処か遠くに聞こえた物音を思い出して。

「香坂先輩、ごめんなさい」




- 64 -


[*前] | [次#]
目次に戻る→


以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -