「知っているわよ、そんなこと」

「え?」

「だから、協力してほしいの。ミハルのこと、貴方よりも私の方が幸せにしてあげられるから、だから、別れて欲しい」

「…………」

「あれ、何その態度。別れたくないってすぐに言えないわけ?」

眉間にしわを寄せて、杏梨ちゃんは言う。

「それ程度の気持ちで付き合っているなら、別れて!」

「……ごめん」

「ごめんじゃないわよ、別れてくれたら、それでいい。だいたいさ、あんたなんか可愛くもなんともないじゃないの。だから、優しいミハルはほっとけないだけだってわかってよね。自惚れるなよ!」

「そうかもしれない。でも俺が、ミハルと一緒にいたいから、別れない」

震える声で俺は言った。
精一杯の本音。
でも心のどこかでは、やっぱり自惚れているのかなって怖くて仕方ない。
ミハルみたいな何でもできて顔もスタイルも整っている人が、俺を好きになる理由も付き合う意味もわからないから。
変な同情か何かなのかなって……

「本当に、そういうの、うざい」と杏梨ちゃんに言われた。
その通りだなって俺は思った。




- 10 -


[*前] | [次#]
目次に戻る→


以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -