つまらないものでも見るような目で、新は吐き捨てる。

「ファンクラブって言っても、あんなの、ただの情報共有ツールみたいなものだよ。自分の損になるようなことは誰もしない。抜け駆けだって、しようと思えば、誰だってできる。ただ、水城先輩に相手にされるとは限らないけどね」

「そういうものかよ」

怖いな、と俺は呟いた。

「怖いよ。だって、みんな本気で恋しているんだよ。知っている? 憧れと、恋は別だって」

「そうなのか?」

「そう、憧れは、相手を尊重する傾向が強いけどね、それが、やがて、恋に変わると、独占したくなるし、一番じゃないとイライラする。毎日が不安でしかたない」

「嘘、お前、不安なの!」

「そうだよ。すごく不安。怖いんだよ、水城先輩が、誰か一人を大切にする日がくるのが!」

「どうしてだよ、それは自分かもしれないって思わないのか?」

「思える? まさか。俺は知っているんだよ」

「知っているって何をだよ?」

俺はヒロのことがばれているとしたら、ヒロはこいつに酷い目にあわされるんじゃないかって、ビクついた。




- 69 -


[*前] | [次#]
目次に戻る→


以下はナノ様の広告になります。
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -