『でね、その意味を探しすぎたら、現実をおろそかにしてしまうから、駄目だよ。答えは探して見つけるものじゃない。気が付いたら、胸の中にあるものなんだよ。なんて、お兄さん見ていたら言いたくなっちゃった』

ランドセルを背負った子どもの名札には【加賀美ヒロ】と汚い文字で書かれていた。それは、子どもの字だった。

『ヒロっていうんだ、名前』

『うん、いちおね』

『いちお?』

『…………』

もじもじとヒロは黙り込んで俺を見上げた。

『名前なんていらないと思っていたけど、呼ばれると嬉しいなって』

『親は呼んでくれないのかよ?』

『……まぁね』

そうだね、と悟りきった顔をしてヒロは笑った。
この時、俺は、思ったんだ。
君を幸せにしたいって。

『俺、存在理由見つけちゃったよ!』

でも、しばらく面と向かって君と会うことはないと思った。
俺がしっかりとした大人になるまでは。
君に触れられないと勝手に決めていたのだ。




- 27 -


[*前] | [次#]
目次に戻る→


以下はナノ様の広告になります。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -