「てか、俺は怒っていたよ。直太郎も、侑も疑ってないし、何でもないのに、平気じゃなかった。二人が仲良く話しているのをみたら、悲しくなった…やっぱ、しかたないんじゃないの?」

そういえば、昔、あたえられるだけのひなどり、という、演劇を学園祭でしたっけ。
それで二人でお疲れ様の会をしようとして、ケイがケーキを買いに言っている間俺は、ケイの家で待っていた。

その時、帰宅してきた、神崎さん(直太郎さんのほう)は俺を見て不安そうな顔してたっけ。

俺はたくさん嘘をついてしまったけど、少しでも彼が不安から解放されたらいいと思ったんだ。

でも、ケイにはそれを今伝えておこう。


「ケイ俺ね、あの日…」



*****


「嘘、それ本当!?」

だったら嬉しいと、ケイは幸せそうに両手を合わせた。

「でも、俺、神崎さんに嘘ついたから…ケイに会ったのは劇の時からだって…だから、そこんとこ、適当によろしく」

「まかせて!」

へーそうか、そうなんだーとケイは楽しそうに笑った。

最近ずっとケイは落ち込んでいたみたいだから、そうやって笑ってもらえたら、俺は嬉しい。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -