裏側・3




「すげぇー俺のボサボサが綺麗になった。やっぱりすごい、チトセってすごい」

「そんなことないで」

「あるって、だって俺こんなにも感動してるんだから」

人のって言ったらおかしいかもしれないけど、天使の心を動かすなんてすごいことだと思うぞ。

「……照れるわ」

「?」

「あんま、そんなこと言われへんから、俺って」

小さく俯いてチトセは呟いた。けど、すぐに顔を上げると「遅れるで?」と俺の肩を叩く。

本当だ…いつの間にか、もう、家を出ないといけないような時間になっている。


てか、ミチユキ。
今日は機嫌悪いな。

昨日はなんだか、ミチユキが俺の傍にいてくれて、嬉しかったのに…

とか、そんなことを考えながら、ミチユキの方を見ていたら、ミチユキが「その髪、似合ってない」と言いやがる。

ほっとけ、どうせ、髪の毛を綺麗にしたところで、俺の顔はかわらねぇよ。

でもさ、少しでも見た目がよくなりたいって思ったらいけないことか?


「田辺?」

「え」

「どないしたん、なんや、落ち込んでる?」

通学路の途中でチトセが心配そうに俺の顔を覗き込んだ。
俺は首を横に振ろうとしたのに「実はな…」と話しだしてしまった。

「俺、この髪の毛似合ってないかなって…俺なんかがこんな髪の毛だけ綺麗にしても、なんか、浮つかないかなって」

「ぷっ」

「失礼な、俺は真剣に!」

「大丈夫やって、田辺、綺麗な顔してんもん」

「え?」


そんなわけがないだろって俺は言った。
ミチユキは俺の隣でさらに不機嫌になっていた。

どうしたんだろうな、一体。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -