承認・6




=チトセside=


俺のところに天使っていうものがやってきたんやけど、正直、俺のことろにくるわけがわからんかった。

俺って最低な男なんや。

誰よりも恵まれた環境にいて、欲しいものも全部持っている。

なのに、いつも空っぽのような気がして、
いつも密かに安らかに眠りにつけることを望んでたんやで。


やのに、天使って。


どないして、悪魔やないんやろうかって思ったら、その天使は……いや田辺は俺に言うてくれたんやわ。

自分もそんなことを考えていたことがあると。


そして、約束してくれたんや。


俺に安らぎをくれるって。

ホッとしたわな。
昨日は久しぶりによく眠れたわ。


ゴールの見えないマラソンのようなこの人生も、もうすぐゴールなのかなって思うと、なんや、空気が吸いやすいわ。


「なぁ、チトセ、俺の髪の毛おかしくない?」

寝癖がなおらないと言いながら、半泣き状態の田辺は俺に、救いを求めてきているようだった。可愛い奴。


「ほな、頭貸してみぃ」

「うん」

「ちょっとな、乾いたらパリパリするんやけど、ワックスでなんとか固めとくからな、無理に触ったらあかんで?」

「うわ、ちょっとすごいな、俺の髪の毛、何年振りかに綺麗だ!」

鏡の前にしがみついて、それなりに整った髪の毛を嬉しそうに田辺は見つめた。

そんなにも喜ぶことなのだろうか。
俺にはそれが不思議で仕方なかった。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -