「今だけ答えて。明日からはいつも通りでいいから、今だけは教えてほしいんだ、小雪」

「優香…なんで……」

なんで君はそんなにも真剣なんだろう。
だめだな、完全に、涙腺が切れたみたいだ。

泣いているつもりなんてないのに、涙が止まらない。


「小雪…ごめん、泣かせるつもりじゃなかったんだ。そんなにも詮索されるのが嫌だったとか俺思わなくて、そうだったよな。俺だけの意見を押し付けたら駄目だよな。これは俺だけの問題じゃなんだから…」

もう、問い詰めないから元気出してくれって優香は囁いた。
優しすぎてどうしたらいいのか…わからないくらいに、切ない。

「優香、くだらない、こと聞いてくれる?」

ぼそぼそと僕の口は動く。


「聞きたくないならいいけど…」

ずっと誰かに理解されたいと望みながら、僕はこのことを誰にも話したりはしなかった。だって、言いたくない。そこには絶望しかない。そんなの、辛いだけだ…


「ああ、俺が聞きたいってせがんだんだろ。小雪」

「うん。そうだったね、このお節介」

僕はちゃかしていつも通り笑ってみた。あれ…なんだか、自然だ。


「でも…一つだけ、優香、約束してほしい」

「何を?」

「明日から、いつも通りに戻らなくていいから」

「え?」

変えていけるはずの明日は、きっと僕が捨ててしまったら、訪れないだろう。ま、変わるのがいい方向へ行くか悪い方向へ行くかは、わからないけども。エンドレスよりはいいのかもしれない。

信じている明日がこなくても、僕は笑える自信ならあるし。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -