意外だ。優香なら、そんなくだらないこととか言い捨てそうなのに。


「じゃあ、とりあえず、笑って、楽しそうにすること」


僕は自分の部屋に優香を上げると、猫かぶりレッスンをした。
というか、これくらいいちいち教わらなくてもできそうなのにな。

優香は可愛いし、僕よりも女の子みたいで文句なくスタイルもいいし、モテるはずなんだけどって、それじゃあ、ダメなのか。

そんなの見た目だけだしって、言っても、猫かぶり好かれてもそんなの嘘じゃないか。

あれ、優香はじゃあ、なんでこんなこと必死に僕に教わっているんだろう。


「小雪、笑うのが大切なのってどうしてだ?」

「あ、それはね、自分がその人に対して好意があるって相手に伝えるためだよ?」


「は?」


なんだよそって、優香は言い捨てた。


「あはは、確かに僕もそう思うこともあるけどね、自分に好意を寄せてくれていると思ったら、人はその人のこと案外大切にするよ。だって、みんな結局自分が好きだからね」

「あーそれはなるほど、納得した」

学年トップの僕の一つ年下の弟は「人間のエゴを逆手にとる」とか呟きながらノートにメモを取っていた。


「優香、優香は頭いいのに、覚えられないの?」

「ああ、答えがあやふやなもんは俺苦手なんだ」

「そうなの…?」

「だって、わからないじゃん。答えが定まらないものってさ。特に俺、小雪のこと本当はわかってないかな」

「僕のこと…?」

「そう、なんか、つかめない感じがする」

「つかもうと、してくれ、たの?」

「ああ、けどって」

淡々と会話が弾んだと思ったら、急に優香は顔を真っ赤にして、聞き取れない悲鳴を上げ
僕の部屋からそそくさと逃げていった。




「どうしたんだろう」

僕も優香のことちっともわからない。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -