=中佐都side=


「ずっと俺は思っていたんだけど、中佐都って暗がりとか大きい音とか駄目だよな?」

俺の目をじっと見つめて菅野はそう言った。否定する理由もなく俺はそうだよって答えた。

「…あれ、隠していたんじゃないのか?」

菅野はびっくりした顔でそう言った。


「え、俺、言わなかっただけで隠してなんてない」

ただ、学校で一回電気が切れた時、菅野が心配そうな顔をしたから俺は『平気』だとは言ったけど、何も隠していたわけじゃない。それに、いちいちそんな話をするのもどうかなって思っていたんだ。だって、その時楽しくしているのに、余計なことしたくないし、菅野に気を使わせたくないし。

俺が我慢したら耐えたら済む話なのに…


「じゃあ、今度からは言ってくれ。俺は中佐都に怖い思いして、欲しくないんだ。その…守りたいって、言ったら、ちょっと偉そうだけど、少しでも中佐都のために何かできたらなって思ったりしていてな、うんそうそう」

そうなんだよって菅野は俺から目をそらして背中を向けた。どうやら、今顔が赤いんだろうな。

いつだって菅野は俺に照れた顔を見せないようにしている。

「菅野、こっち向いて」

「いや、今、顔赤いから、嫌かな?」

「隠せないで振り向いてよ」

「……中佐都にだけだからな」

こんな恥ずかしいの見せるのはって菅野はほほ笑んだ。

その笑顔が夕日に溶けるように見えて、
俺は迂闊にも、泣いてしまった。


「中佐都…?」

「ちが、わからない、これはただなんか、勝手に流れてきて…そのっ」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -