=北王子side=


ゆっくりと、歯車が狂うのを見ているのは嫌だと思った。

だから僕は菅野くんに一樹のことを話した。

だって、菅野くん、一樹が他のクラスメイトに囲まれて、嫉妬していたから。一樹はただ不安で菅野くんの後ろに隠れようとしていたのに。

菅野くんは自分のことで精いっぱいで気がつかないでいたね。

それがどれだけ歯がゆいかなんて僕以外感じることもないけどさ。


「小雪、あれ、中佐都は?」

教室に帰える途中の廊下で賢也はご機嫌に話しかけてきた。

「教室にいるよ?」

「そう…」

「まぁ、賢也は倉木くんと仲良くてうらやましいな」

僕が前、倉木くんと少し話していたら、すっごい嫉妬していたくらいだし、好きなんだろうなって思っておちょくりをかけてみたら、賢也は顔を赤くして首を縦に振った。

どうしよう、これ、上手くいったんだ。

今、人の惚気話なんて聞きたくもない。


「よかった。じゃあ、僕ね、急いでいるから」

「小雪、その、大丈夫か?」

「うん、大丈夫だよ、僕はとっても頑丈だからね!」

賢也は倉木くんのことだけ大切にしていたらいいんだよ、と僕は笑いながら手を振った。

これでも、僕はいつだって、この性格を誰かが気づいて、受け入れてくれないかと願ってはいる。ただ望んではいない。

けど、一樹のことを菅野くんは知るべきだし、理解するべきだと僕は思う。

だって恋人なんだ。

ずっとずっと人生を支え合っていく、パートナーなんだ。


それはとても特別だから…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -