それは本当に優しいのに、何処か残酷な話だった。


『一樹はね、信じることが怖いんだよ。でも信じられない自分が嫌いなんだ。堂々巡りをよくしているよ。あとね、帰ってくる言葉が決まっていないから、どうしたらいいのか、わからなくて、でも答えないと、なんてずっと考えてしまう。ついて、いけないんだ。人の感情が激しくて、次々と変わって行くことにね』

『まだ、そんなことを考えているのとか、もう、それは終わったことだろうって言われたりとか、よくあったな。ちょっと重いんだって、一樹、の優しさは。人はね、案外、みんな自分の汚さを知っているから、一樹みたいに本当に純粋にしている子なんて近くにいたら、苦しくなる。だんだん、離れていくんだよ。ありえないくらい、なつくだけなついて、さ』

『一樹は考えない人になったよ。気にしていたんだと思う。自分は考えすぎるって、考えても仕方ないのにって。それに、一樹のお父さん、小さいころからずっと、一樹がそこにいても平気で女を抱くんだ。いろいろあって、両親は離婚して、それでも、一樹、家のこと、守ろうとして、バイトして、家事をして』

『何回も僕は一樹のお父さん殺したろうかと考えたけどね、そんなこと一樹は望んでいないんだ。ただ変わらずに隣にいてほしいとか、笑ってほしいとか、自分はそんなのに、人の心配ばっかして、馬鹿で』


『だから、僕は決めているんだ』


『こっそりと一樹のこと守りたいって。一樹のためになりたいって。菅野くん、お願いだから、嫉妬しないでね? 一樹は、今、人に囲まれて怯えているだけだから、誤解して、嫉妬しないであげてね。何かあったら、話を聞いてあげてね』

『え? 僕? ああ、僕じゃ、ダメだから……あ、しんみりしちゃったかな。よぉし、僕、クラスに戻ってみんなの邪魔してこよっと』


それは、本当に、残酷なのに、何処か、優しい話だった。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -