中佐都は俺に世界をくれた人だと思う。

俺は誰かに心を開くことが怖くて、一人で世界を完結させていた。

1番であることで人のことを見下して、もう自分とは違うから、相手にしなくてもいいと思っていた。


俺は信じるということができなくなっていたんだ。

誰も…


でも屈託のない瞳で、中佐都は俺に生徒手帳をあの日、届けてくれた。

何でもないような顔していたけど、本当はすごく探し回ってくれていたんだと思った。

中佐都は、無愛想だから、誰もが、誤解しているけど、根はいい奴だ。

俺はわかっているんだと、俺だけは周りとは違うんだとうぬぼれていた。

だけど、蓮見先生も中佐都のそういったところに気が付いていた。


嫉妬した。



俺は自分の気持ちと向き合うのが辛かった。
だから、中佐都のことは忘れようとした。


でも、さ、学年テスト。
俺が1位になるって思っていたのに、俺の名前は2位にあって、
堂々と満点に近い点数までさらして、中佐都の名前は大きく1位にあった。

結果発表を見に来た生徒は口々に言った。
『中佐都って誰?』と。


俺は、それが、何よりも、怖かった。


だけど、1位が取られて、悔しんだと、
俺は思うことにした。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -