第五話




俺の手に、菅野の手。

放課後の保健室で、俺は菅野に、ありがとうと伝えた。

菅野は「意味がわからねぇ」とかブツブツ言っているけど、それでもいいんだと思った。


「中佐都…何、本当は今も寝ぼけてるんだろ?」

「は?」

「さっきだって、俺の名前呼んで引きとめたみたいに、無意識じゃないの?」

「え、おおお、俺、そんな、迷惑なこと、したのか!?」


全く、記憶にない。

廊下で辛くなって、また意識を失ったのはわかった。


でもなんで、俺、そこで、菅野に迷惑かけているんだろう。

菅野は優しいからきっと困っただろう。
それでもほっとけなくて俺のそばにいてくれたのか?

だったら、ちょっとさびしい。


「ごめん、菅野…」

「わ、そんな、別に、そんな、んじゃなくて」

「?」

「俺は、嬉しかったから…その」

「え?」

「だから、嬉しかったって言ったんだ。そばにいたいけど、俺じゃダメかなって思ってたら、中佐都、俺の名前、呼ぶし…」

「そんな、俺、記憶にないしっ」

急に恥ずかしくなってきて、俺はわたわたと両手を振った。
俺の意思じゃないとまで言いかけてやめた。


本当は菅野に俺のそばにいてほしかったんだ。

だから、嘘じゃない。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -