12




=菅野side=


「……よぃしょ」

俺は保健室の扉を無断で開けると、中に入ってカギをかけた。

そして、ベットに中佐都を転がして、近くにパイプ椅子を持ってくる。

さっき家に帰ろうかと暗い廊下を歩いていたら、目の前で中佐都が、横に倒れていこうとしていた。

俺はとっさに走り出して、なんとか、中佐都が廊下のタイルにたたきつけられないように支えたけども、思いっきり抱きしめるかたちになってしまった。


だけど、中佐都はそこでもう意識はなくて、ただぐったりと辛そうに「ごめんなさい」と繰り返して、口にした。


今も、している。
何をそんなにも謝ることがあるのだろうか。

俺には到底理解できなかった。

でも、俺は中佐都の額に手をのせるとゆっくりと頭をなでた。


「もう、いいんじゃないかな?」


そんなにも苦しむことなんてないんじゃないかな。
無責任にも俺はそう言って、中佐都を見つめる。
見た目ではそんな風に見えないんだけど、華奢な中佐都の、隣で。


「…本当、に?」

「ああ、本当にもう過去のことなら、いいんじゃないのか?」

過去は変えられないから、しかたないんじゃないかなって俺の口は言葉を紡いだ。
そんな理想論、俺も信じられないのに、どうか、そうあってほしいと。



「そっか…」

ならよかったと言いながら中佐都は静かに微笑んだ。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -