僕の隣に一樹がいて、
僕が紡いだ言葉に返事をしてくれる。

手を伸ばしたら触れられて、
一樹は照れたように笑ってくれる。

それがとても幸せで嬉しい。

僕は一樹が好き。

そして、一樹が好きな自分が好き。


感情はここにあるって。


世界は僕の外じゃなくて、
僕の中にあるんだって思えたから。

変な話だけど、そういうこと。


僕にとって一樹は、僕に世界をくれた人。
菅野くんならわかってくれるかな。


一人よがりで、雑な説明だけど、
僕はそれを菅野くんに話した。

菅野くんはただ頷きながら、切ない顔をしていた。


「でも、それって悪いことなのか?」

「………え?」

「ただ、好きなんだろ、理屈とかいらねぇんじゃないの?」

「あ、そうかもしれないね」

でも、菅野くんは、もう少しだけ一樹のことを見ないといけなかった。

だって好きなのにその好きな人の感情にこたえられないなんて、

僕が怒るよ。


「菅野くんは、勘違いしているんだよ」


一樹に必要なのは僕じゃないよ。
菅野くんだよ…と僕は声を絞り出した。

泣いてしまうなんて格好悪いと思って必死になって涙をこらえた。

すると菅野くんは優しい微笑みで、僕の頭をなでた。


反則だ…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -