23




……よく、考えたら、俺は倉木のことをよく知らない。

加藤は何だかわかっているふうなことを言っていたけど、
俺は、そもそもリストカットすら、よくわからない。


だから、お昼休み、俺は図書館を訪れた。

参考図書があるかどうかは別として、やっぱり知識は頭に入れておいた方がいいに決まっている。

でも…何の本が何処にあるのかさっぱりだ。


どうしようかそう思っていたら「何かお探しですか?」と人のよさそうな図書委員の子が笑いかけてくれた。

俺は言葉に詰まったけど「リストカットについて書かれている本とか」と聞く。

するとその子は悲しそうな顔をして、でも、にこやかに「それなら奥にありますよ?」と案内をしてくれた。

「…けっこうあるんだな」

俺はそこに並べられた本に驚いた。

「そうですね…あまり誰も借りてくれないんですけど…たまに読みに来られる方とかいるんですよ?」

「へー」

「蓮見先生はどうして急に…?」

「ちょっと大切な人が、してたから、気になってさって、これ、秘密だからな!」

「大丈夫ですよー。俺、誰にも言いません!」

お口チャックのものまねをして、彼は黙りこんだ。
ちょっとのけぞったその顔がモアイみたいだ。
おかしいな…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -