何を、暗くなっているんだろう。
僕は首を振った。

「ねね、一樹、一樹って、好きな子とかいるの?」

決して、一樹の方を向かなかったけど、聞いた。

「え、もしかして図星?」

何も答えようとしない一樹に、僕は不安になる。
わかりきっていたことなのに、昔から。

一樹は、僕のことを好きだと言ってくれても、それは、恋愛感情ではないと。


期待しないはずだったのに、いつの間にか、こんなにもドキドキしている。

どうしよう…


「一樹…?」

「ああ、いない」

「そう?」

「ああ」

たどたどしく否定して、一樹はうるんだ瞳を空に向けた。
嘘吐き。
本当は、いるんだね。
そんなにも、一樹に切ない顔をさせる子が。


「応援、するから、ね?」

「……な、小雪」

「何?」

「俺って、その、そうなのか…?」

困ったような顔をして、一樹は俯いた。


「そうなのかって?」

「やっぱり、そういう意味の好きなのか…と思って」

「え?」

「実は、最近、気になるっていうか、気がつけば見ている奴がいて、それって…」

どうなんだろうな。
と一樹は小さく笑った。

僕は上手く笑えなかった。


嫉妬したね。


菅野くんに。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -