自宅に帰ると、嫌気がさした。
どうして自分の帰る家はここなのか。

リビングのほうから、いやな声が聞こえた。

玄関の靴からして、オヤジが女をつれこんでいるんだろうね。


俺はそんなことには目もくれず、自分の部屋にこもった。


「ふざけんなよ」

押し殺した声が漏れる。
俺はあわてて、首を振った。
ダメだ、こんなこと考えたら、ダメだ。
何の得にもならない。
何の解決にもならない。
心がすさんで行くだけだ。

そう、心を無にしょう。

そうしたら、楽になれるよな。
教科書を開いて、勉強をする。
俺は親父のようにはなりたくなかった。
もっと賢くなって、進学して、人の役に立てる自分になりたい。



努力は報われると信じている。







[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -