12




昔むかし、とあるところに泣き虫の少年がいました。
少年は女の子みたいな顔をしていたので、よくからかわれました。
いつも少年は泣いていました。
楽しいことなんて何もないんだと悲観的になっていました。
そんな時に、少年は一人の少年と出会いました。



*****


はぁあ…
たったそれだけ書いて、僕は続きを書くのをやめた。

この温かな想いは自分の中にとどめておきたい。


「一樹はもう忘れてるよね」

あの日、僕を助けてくれたときに言ってくれた。

『明日はどうなるか、わからないだろ、夢は見とけ』

ずっと忘れたことなんてないよ。
離れ離れの生活だったけど。
一樹はずっと僕の親友だった。
他愛のない文通もしていた。

僕が転入する話は伝えなかったけど。


「でも…」

変わらずに、一樹は僕と接してくれた。
それが嬉しかった。

一樹がいるから、僕がここにいられるんだと、思った。


幸福論。

僕の中でそれは、いらないことを消去して、希望を持つこと。

前向きに生きること。
そう、一樹から教わった。

本当に自分のほしい世界は作れないけど、
最低限、僕の大切なものは守られていると思った。

だから、いつも懺悔ばかりして、いた、僕が、一樹と出会えて、変われた。



僕の、世界はまた動き出したんだ。


あの日から。




第二話 完結






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -