切望・3




「ミチユキ、これで、みんな少しは楽しんでくれるかな?」

「神様は楽しんでくれる?」

「え?」

「なんでもないよ」

じゃあ、行くから、そう言って、ミチユキは地上に降りていきました。

俺はそんなミチユキを見ていました。

毎日、毎日、見ていました。

天使たちも、ミチユキを見ていました。

本当にどこにでもある暮らしをして、本当に小さな優しさを人間に配って、たくさんの笑顔を作っていました。

俺は思いました。


俺たちは普段ここで退屈しています。
そんな天使たちに意味が生まれたら、
こんな人生も楽しいものになるのではないのでしょうか。


俺は集いました。
地上に行って、人間を幸せにする天使を。


一つ、条件として、人間を幸せにした天使にはご褒美として、俺がその天使の願い事を叶えてやると約束つきです。

たくさんの天使が地上に降りたいと俺のもとに訪れました。

俺は嬉しかったです。

あんなにも無気力な天使たちが、こんなにも俺の提案に乗ってくれたのだと。


ですが、結末はいつも楽しいものではないのですね。

みんな口をそろえて言いました「殺してください」と。

俺は拒めませんでした。

願い事をかなえました。


それが、それが、その天使にとっての幸せなのだと思いました。

涙がとまりませんでした。


俺はまた逃げだしたいと思いました。
本田のときだってそうでした。
逃げてばかりの俺です。

それでも、俺はこのゲームを続けました。

もしかしたら、もしかしたら、いつか、この連鎖は止まり、希望が降り注ぐかもしれないと夢みたからです。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -