あの、光りで。




朝、目が覚めて、
太陽の光が好きだと思った。
朝、目が覚めて、
また君に会えるのだと嬉しくなった。

テレビをつけると、連続誘拐犯が捕まったと報道されている。

隣町のことだ。

昨日、俺たちが殴り込んだ、ぼろアパートが液晶にうつっている。


この連続誘拐はとても大がかりなものだった。

その手口が悪質かつ計画的だったために、警察は気がつけなかったという。

被害者側の関係者は、被害届を出してもまともに扱ってくれなかったと怒っている。

だが、誘拐されたのはいつ行方をくらましてもしかたないような大人ばかりだったようで、あまり重要視はできないんじゃないのかって、アナウンサーが警察の肩を持つ。

インタビューを受けている被害者の奥さんは、それでも、と次は泣き出してしまった。


ずっと、これで、もちっきり。
こんな話ばかり。

ああ、俺もこの大勢の一人だったのかなって思った。

言ったことが全て信じてもらえないことが多いのかもしれない、この世界は。


ああ、正しいこともよくわからないし、悪いこともよくわからない。

だから、俺は俺の正しいと思ったことをしていこうと、思う。

そう思った。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -