87




=杉田side=


手がかりも何もない。

俺たち三人はただ雪の中、沈黙していた。

すると、俺の携帯のバイブが……


いや、さっきそこで拾った土屋の携帯が震えていた。


知らない電話番号からだった。

俺は土屋のプライバシーだと思って無視をしようとしたが、どうしてだろうか。

俺はその電話が土屋からだと思ったんだ。


「はい」

俺は、通話ボタンを押すと電話に出た。

「あ、杉田?」

土屋の声がした。

「土屋!?」

俺は叫んだ。


「無事なのか、今どこにいるんだ。大丈夫か、怪我は? 何もされていない?」

「大丈夫、大丈夫」

「そっか、よかった…」

……どうして、土屋は自分の携帯に電話なんて掛けているのだろう。

俺やナオキじゃなくて自分の携帯に。


「な、土屋、お前、どうして自分の携帯に電話かけてんの?」


素朴な疑問を俺は聞いてしまった。
連れ去られたとか、そんなことよりも、とっさに脳裏に浮かんで消えなくなってしまった疑問。

すると、土屋は、簡単に答えた。

「携帯、おとして、どこにあるのかなって、思って、バイブ鳴らしたら、わかるかなって思ったんだけど」

「…ぇ」

「いや、だから、携帯なくしちゃってさ、見つからなくて。ついさっき知り合った人に携帯借りて、かけてみたんだけど、杉田に繋がって。あああ、杉田、俺の携帯、持っててくれているんだ!」

よかった。と、土屋はそう言った。
今度は俺の中で別の感情が湧いてきた。


「どうして、そんなにも普通なんだよ!?」


俺は心配で仕方無かった。
土屋が無事なのは嬉しいことだけど、まるで何もなかったかのようにされると落ち込んでしまう。
俺ってそんなものなのか。
土屋にとって。
俺って…


「貸せ!」

「うあわ!?」

急にナオキに横から、携帯を取られて、俺はびっくりした。

「兄さん。俺。そうそう、ナオキ。今、携帯落とした所らへんにいるんだね。わかった、そこら辺に居て。今から、行くから。うん。そう。うんうん、大丈夫。じゃあ」

ナオキは携帯を切ると、俺の方を見た。
そして「馬鹿」と呟いた。

「気持ちはわかるけど、さきに無事な兄さんに会ってから、事情を問い詰めて、よ。怒るならそこからだ。電話越しじゃ、いつ、どうなるかわかったもんじゃないだろ」

「わりぃ、つい」

「いや、いいんだ。行こう」


案内は杉田に頼むから、とナオキは言った。

俺は何を偉そうにと思いながら、土屋が誘拐された場所へと向かった。


佐田さんはその間、何も話さなかった。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -