16




「お前ら、自習だ! 俺は菅野くんを保健室につれていくから、サボりたい奴はサボれ! じゃあな!」

「…………」

「…………」

ぽかーん、と、みんな、口を開いている。

そんな中、俺は蓮見に引きずられるように、美術室を後にした。
その時、中佐都は一人、涼しい顔をして窓の外を見つめていた。
俺はその涼しげな顔が無償にむかついた。
やっぱり中佐都俺はあんたが嫌いだ。



*****


昨日、北王子は寂しそうに中佐都のことをかばった。
「一樹は、悪い奴じゃないんだよ。ただね」と言葉を紡いで。
俺は「不器用なだけだろ?」と口にした。
すると北王子は意外そうに俺を見上げた。

「……なんていうの、同じクラスだし」

ただ一方的にライバル視しているだけだけど。
俺はずっと中佐都のことを見てきたんだ。
なんていうか、わかるんだ。

「さっきのは、ちょっと恥ずかしかったんじゃないか?」

「わかる?」

北王子は嬉しそうにほほ笑んだ。

「ああ、まぁ…」

俺はぎこちなくうなずく。
すると北王子は「ありがとう」といとおしむように言葉を紡いだ。

その表情にぐらりとくる。
決して俺には向けられたわけではない、笑顔。

俺はまた中佐都に負けた気がした。
だから、あの時、俺は君を抱きしめた。

幼稚なことに、それだけで、一人占めできた気がしていたんだ。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -