47




「え?」

俺は固まった。母はそんな俺に気遣いもなく話し続ける。

「話が通じそうな子に話してみようと思うのよ」

「よ、よせ、土屋は関係ない!」

「そう、土屋くんね。わかったわ」


母は頷くと、俺の部屋に向かおうとした。
俺は必死に止める。

この人に関わっていいことなんてない。
特に土屋のような純粋な子には…


「わるかった。俺、謝るから」

「はじめから、そうしたらいいのよ」


足を止めると母は微笑んだ。
心底、心がねじれそうだ。


「そういえば、昨日の喧嘩事件はなんだったの?」

警察から連絡がきて、迷惑したのだと母は言う。
ま、夜遅くに迎えに来させたのは悪かったとは思うし、いちおさ、昨日、謝ったはずだ。

でも、理由までは説明していなかった。

だいたいしたらしたで怒るだろう。


俺は知っていた。


こういう時、一番いいのは、相手が望むことを言うことだ。
そう、

「向こうが絡んできた」

俺は嘘を吐く。

これ以上、めんどくさいことになりたくない。


「じゃ、むこうが悪いのね」

母は確かめるように聞いてくる。

本当は俺のほうが喧嘩をはじめたのだが、

まぁいっか。


「うん」

「そう」

でも、と母は俺をじっと見た。

「絡まれる方にも問題はあると思うわ。だいたい、何よ。その髪の色。しばらく見ないうちに」


「……」

そして、母の小言はかなり続いた。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -