46




「どうしたの、その顔」


母はそう言って、俺の頬に手をのばした。
きっと、さっき、土屋の弟に殴られた頬のことを言っているんだろう。

俺は何も言いたくないというしぐさで母の手を払いのける。


「どうでもいいだろ!」

「どうでもいいわけないでしょ!」

母は叫んだ。


「今、何時だと思っているのよ。学校はどうしたのよ。めずらしく友達連れてきたかと思えば、まだ、授業やっている時間帯でしょ!」

「どうだっていいだろ!」

関係ないと、俺は言った。

すると、母は、


「わかったわよ」

と言う。


聞きわけがこうもいいと不気味だ。

いつもなら、もっと食い下がってくるのに、だ。


「あの子、名前はなんて言うの?」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -