10




俺たちは、フェンスの向こうにある夕日を眺めていた。
隣同士。
あのころのように。

「で、どうしたんだ?」

「何が?」

転校してきたことについて、俺は遠まわしに聞くと小雪は首を傾げた。

「ここに来た理由。何かあったんじゃないのか?

「ああ、何もないよ」

「何も?」

「うん、何もないから来たのかも」

「そうか…」

「うん」

まただ。
本当に、小雪は変わっていない。
そして、俺も変わっていない。

小雪、強がっている。
きっとまた家で何かあったんだろう。

ただ誰も触れられない君の傷。


「ヤダな、一樹。大丈夫だよ。ほら、生きているよ」

ね、と小雪は笑った。

痛々しい。
何もしてやれない自分も。
我慢することしか知らない小雪も。
落ち込んでいるのに明るく振る舞う蓮見も。

痛々しい。

人生なんてこんなものかと思った。
悠々と過ぎて行く日々に、異変も発展も存在しない。
ただ俺の視線の中に、小雪がいるようになっただけで。
何も変わらない。
小雪も変わらない。
俺たちは近くて遠い親友。

だから、俺は君の痛みを知っていても、もう触れることはしない。
都合がいいとしても、君の隣にいたかった。

あの日と変わらずに。
俺たちは何度もくり返す。

傷を増やしながら、生きていくことしか、知らない。


「心配、かけたのかな。ありがとう、ごめんね…」

「いいって、気にするなって、また、よろしくな」

俺は弱気な小雪に笑った。

「……うん」

小雪も笑った。
なのに涙は君の瞳から落ちて消えた。
本当は、俺、君の力になりたかったのに。

「約束だ」

知らないふりをする。
小雪もそれを望んでいる。

「うん」

その愛おしい笑顔をずっと見ていたい。
守りたい。

だけど、できなくて…

「あ、俺、蓮見に呼び出しくらってた。行ってくるから、じゃ、また、また明日」

「うん、また明日ね」

嬉しいのか、悲しいのかわからない。
君がまた明日って言ってくれて、

期待してしまいそうで。


また、会えるんだって。


ね、急に転校したりしないよな。
また、あの時みたいに。
置いて行かないよな…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -