=中佐都side=


放課後、俺は屋上にいた。
蓮見からの呼び出しだったんだ。
なのに、時間通りに蓮見はやってこない。
これはいったいどういうことだろう。

「忙しいのか…」

俺は腰を下ろした。
…それにしても、小雪、ぜんぜん変わってなかった。

成長しているはずなのに、ぜんぜん変わっていなかった。


可愛かった。
なんなんだよ、あいつ。


相変わらず始めはみんなに衝撃を与えるのに、すぐに溶け込んで。
ああ、今日は話すことができなかったな。
多分、明日も話せないだろうな。

いろんな奴から質問責めにされていたし。


「はぁ…」

蓮見はまだこないのか。
何をしているんだろうな、俺。

立ち入り禁止の屋上に上がりこんで。


「はぁ…」

空を見上げたら、夢でも見ている気分になった。
小雪が転校してきたことも、みんな夢だったような、気がした。

俺がこうして生きているのも…


「か〜っずきぃ!」

「え?」

ぶんぶんと両手を振りながら小雪が駆けながら俺を呼んだ。
どうしてここに?

「一樹ぃ!」

うちの学校の制服で?
あぁそういえば転校してきたんだよな。

「小雪?」

小雪だ。
これは夢じゃない。

「小雪」

「かずっ、」

小雪は急に顔面から体制を崩した。
俺はあわてて、滑り込んだ。

きっとコンクリートにたたきるけられるよりは、俺の上にこけるほうが痛くないはずだ。

「だ、はぁっ」

しまった。
俺がコンクリートと小雪の間に挟まれて痛い。
ていうか、さ、俺は、滑り込まなくてもよかったんじゃないだろうか。
もっと普通に支えるとか、受け止めるとか。

「ご、めん、一樹、大丈夫?」

「平気平気」

ただ、自分の格好悪さに落ち込んだだけだから。





[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -