36




「よかったんですか、授業とかほったらかしにして」

片倉先生のとなりを歩きながら、俺は問いかけた。
たしか、まだテスト範囲に追い付いていなかったはずだ。

「土屋、心配してくれるのは嬉しいが、お前が寝ている授業なんてやってても楽しくないし、それに、杉田くんのことが気になって、ちっとも真面目に黒板すら見なかったじゃないか」

とっとと杉田事件を終わらせて、勉強に取り組んでくれよ、と片倉先生は言った。
俺にはその意味がわからない。
別に成績は悪くないし、授業態度もそこそこのはずだし。

何か、いけないことでもあるのかな。


「土屋」

「はい?」

急に片倉先生は立ち止まると、俺の方を向いた。

「杉田とはただの友達なのか?」

「どういう意味ですか?」

俺は眉を寄せた。
すると片倉先生は怒った顔をして、瞳を伏せた。そして「あ、わりぃ」と小さく呟くと、

「深い意味はないんだ。ただ気になっただけというか。ま、忘れてくれ」

と、にっと笑った。
そしてそのまま片倉先生は俺の前を歩いて行く。

その背中が、怖かった。
怖いと思った。


俺は大きな声で叫んだ。


「友達だと、俺は思ってます」





[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -