「ところで、土屋は何をしてたんだ。こんなところで」

普段、こんな辞書スペースには誰も寄りつかないのに、な、と杉田は言った。
俺は「調べ物」と一言で返事をして、教室に帰ろうとした。
だって、もうすぐ、お昼休みが終わるはずなんだ。

なのに、杉田はよほど物好きとうか、野次馬根性持ってるというか…

「何を調べていたんだ?」

そう言って杉田はタバコに火をつけようとした。

「そんなことより、杉田」

俺は注意しようと右手を出した。
だって、そうだろ。
ここは図書室だ。

「ここでタバコはダメだ!」

すばやく杉田からタバコを取り上げる。
間一髪、タバコには火がついていなかった。

「……っ」

だけど、少し熱かった。



「俺の勝手だろ?」

「そうだ。そうだけど、考えてみろよ。こんな図書室なんかで吸ってたら、すぐにばれる。で、よく考えろ!」

「は?」

「杉田。一回ばれたら、学校じゃタバコ吸いにくくなるぞ」

「土屋、お前…」

急にパアァと顔色を変えた杉田に俺はたじろぐ。
すると杉田はにっこりと笑って「本当はいい奴なんだな」と言った。

「はい?」

「俺の心配してくれたんだろ。さっき」

したと言えばしたのかもしれない。
でも、そんなことを口にするのはすごく恥ずかしくてたえられない。

「な、わけないだろ! 何処をどう解釈すればそうなるんだよ!」

「俺、好きかもしれない」

「何が? ってか、俺の言葉聞いてる?」

「聞いてる聞いてる」

「だったら、なんで、そんな…」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -