「中村は運命って信じるか?」

お昼御飯を屋上で食べている途中に、俺は唐突に中村にそう聞いたら、中村は驚いた顔をして、俺をじっと見つめた。

「急に、どうしたんです?」

「どうしたんだろうな…」

どうして俺はこんなことを聞いているんだろうな。わからないけど、答えて欲しいと思った。

「…狩野さん、俺は運命を信じますよ。その方が夢があっていいじゃないですか」

「それも、そうだよな…」

じゃあ、もしかしたら、今日の朝のトラック事件はもしかしたら、紅屋さんと俺だったかもしれないとか、夢見てもいいよな。だって、はじめてあった気がしなかったんだ。あの美人さん。

「なあ、中村。三年生に、美人な人っていた? 今日の朝、見たんだけど…」

「え、もしかして、運命って、恋したんですか!?」


急に立ち上がると中村は叫んだ。


「そうじゃない、ただ、知り合いかも知らない人が三年にいるかもなんだ」

「そうですかって俺がそんなので納得するわけないじゃないですか…そんな顔赤くして」

「ええ、嘘、赤くなっている?」

「そんな焦らなくても可愛いんで大丈夫ですよ?」

「そうか…」

「はいっ」

そうか? え? 可愛いなんて小さい頃以来だ言われたの。ちょっと嬉しいな。

「でも…気に食わない」

「…中村、何か言った?」

俺はぼそっと言った中村の呟きが聞き取れずに、聞き返したら「今日はいい天気ですね」と言ったのだと返事をもらった。

「あ、そうだ、三年の美人さんの話ですが、一人すっごい綺麗な人いますよ。残念ながら男ですけどね。確か…三年C組だったかな」

「名前とかわかる?」

「下ははからないですが、紅屋って人ですよ?」

「紅屋さんっ!?」

それは本当なのかと俺は何回も中村に尋ねた。
すると。中村はつまらなさそうに「俺が狩野さんに嘘つくはずないじゃないですか」とすねる。


「中村、そんなすねるなよ〜」

俺は隣に座っている中村に抱きついて頭をくしゃくしゃになでた。






[*前] | [次#]
目次に戻る→

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -