「柏さん…まだまだ頑張れるよね?」

「腰痛いし、しんどいんだけどな」

俺は病気のことを聞かれているのかと思って、曖昧に濁そうとした。
だって恥ずかしいだろ。真剣になるのって。


「……うん」

「ま、真島、どうしたの?」

「だって、真島さんがもうしんどいって言ったぁ」

もう、いい歳をしたおじさんは俺のベットをばこぼこと叩いた。


「しんどいけどな。俺まだ生きてもっと生きて笑って過ごしたいから、まだ死ねないな」


「本当?」

「ああ、うん」

「照れて可愛いです」

「いや、照れてないし!」

「おじいちゃん、あまり興奮しちゃうと血圧あがるよ〜」

「真島こそ、もう中年オヤジなんだから、落着きをもったほうがいいよ」

「俺はいつでも現役バリバリだ」

「……なのに、俺に元気なくてごめんな」

「いえ、そんな、こうして側にいてくださることが嬉しいです。何よりも」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -