下校は命懸け




「お久しぶりです」

市原は礼儀正しく、俺の母に頭を下げた。

「いえいえ、うちの馬鹿をよろしくお願いいたしますね」

「いえ、そんな、僕こそ、いつもお世話になってます」

「…お世話に」

母はそう繰り返して、黙々と考え込んでいた。

「?」

市原はそんな母に首をかしげていた。

「ちょっと、幹也くん、待っててね」

母はそう言って、俺の手を引いて、こっそりと、

「お世話になっているって、あんた、まだ何もしてないでしょ?」

何かあったの?
と母は聞いてくる。

俺は「友達だから」と言った。


「翼、頑張りなさいね」

「いや、頑張るも何も」

「違うわよ、進展しろって言ってるんじゃないの。間違いを起こさないでねって言っているの」

「……気をつけてます」

「本当によ、本当。私は同性愛とか平気だけど、ダメな人も多いんだから。それに、手を出したら友情は終わるわよ。さっきだって、あのまま私が声をかけなかったら、あんんた絶対にキスしてたわよ」

「それは…否定できない…」

「でしょ。わかったなら、気をつけるのよ」

「わかっている」

「わかっているって言ってもそれは頭がでしょ、心はいつも理性を無視するわ。それに気をつけてって」

「わかった」

俺は、とても理解ある、母の言葉に不安を覚えた。
これからも、俺は平常心が保てるだろうか。
それが限りなく心配だ。


それにそれに、
市原が日に日に可愛くなってしまって、
俺はどうしたらいいのか、
わからないんだ。


そう、これから下校は命懸け。
二人っきりの道でも俺は俺でいられますように。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -