いつも、天野は笑ってばかりいると思っていた。

だが、違う。

脳天気じゃない。


「天野はどうして無理に笑うんだ」


「癖です」

「癖?」

「治らないんですよね。これ」

小さいころに父親にそう躾けられて、今もずっとこのままです、と天野は言う。

「俺は笑っているつもりもないんですが、自然と笑っているみたいですね」

楽しそうですか、と天野は俺に問いかけた。
俺は、もう、前みたいに、天野のことが楽しそうだとは思えなかった。

「いや」

「すみません、何だかしんみりしちゃいましたね。でも最後に一つだけ」

「なんだ?」

「俺はこの癖を嫌ってませんよ。これはね、俺のためを思って父がくれたものです。時たま面倒なこともありますが、時たまに愛おしいんです。どんな形であれ、上手に生きていってほしいという、父親のくだらない愛情があふれているような気にもなります」

「そうか…」

「そうですよ、だからね――――…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -