当たり前だろ!?




「ごめん、天野」


俺は二人っきりになった体育館で天野に謝った。
つい、カッとして、校長を怒らせてしまった。

「校長との話し合いの邪魔して、俺」

「いやいや、加勢だよ。ありがとう、真城がそんなにも情熱のある人だと俺、思ってなかったよ。真城っていい奴だったんだなー」

「え?」

「だから、ありがとうって」

な、と言いながら、天野はほほ笑んだ。
それがどこか悲しそうな笑みで、
俺は、泣き出したいような衝動に駆られた。


「天野のくせに、しんみりとするな!」

「そんな、真城、怒らないでくれよ」

「怒ってなんかない!」

泣くつもりもないのに、涙がぼろぼろとこぼれる。
それに気付かれたくない俺は、必死にうつむいて、手を振ってごまかす。

「真城、俺、ずっと勘違いしていたのかも。真城って俺のこと嫌っているのかなって思ってたんだけど、そうじゃなかったんだよな。嬉しかった。俺なんかの、俺なんかの夢のために怒ってくれたの、校長に。不謹慎だけど、とっても、嬉しかった。今も、嬉しい」

「当たり前だろ!?」

あんな、あんなにも、天野は必死に帰宅部に打ち込んでいたのに、
それを知らずにただ何も知らずに否定するあの姿勢。

そりゃあ、怒るだろ!


「当たり前だろ!?」






[*前] | [次#]
目次に戻る→


BLコンテスト・グランプリ作品
「見えない臓器の名前は」
- ナノ -