俺は二人を自分の家に呼んだ。

今、一人にするのは怖かった。
ふとしたら、校長を殴りにいくんじゃないかって、怖かった。


「天野、どうして、とめたんだよ」

羽場がふてくされた顔で聞いてくる。
俺は「だって」と口を開いた。


「だって、さ、もったいない。市原のこと大切に思うのは俺も一緒だけど、あんな人殴っても、市原は喜ばない。殴っても何も解決しない。だったら、自分の感情だけで殴らない方がいい。市原のためを思うなら、なおさら」

「……天野」

お前ただの馬鹿じゃないんだ、と乃木が言う。
俺は乃木にはどんなふうに思われているんだろうな。


「それに…、俺、二人が好きだよ…。だから、損なことしてほしくなかった。いつか、後悔するようなことしてほしくなかった。あ、これは俺の我がままか、わりぃな」

「…悪いよ、天野」

羽場は言った。

「そんなこと言われたら、もう、迂闊に誰も殴れないじゃないか」

「別に殴ることないじゃん、羽場」

「俺が、か?」


「うん。羽場は本当は喧嘩、嫌いだろ?」


「なななん、なんで」

なんで知ってんだよって羽場は叫んだ。
すると乃木は「それは俺も知ってた」と言う。

羽場は本当に顔を真っ赤にして、お前らは馬鹿だ、と言った。


「俺は喧嘩っ早いじゃん、有名じゃん」


「羽場くん、俺、馬鹿だから、人の言うことはよくわからないんだよね」


「ああ、羽場くん、俺も、自分で学んだことしか信じないたちだから、人の言うことわからないんだよね」

ねー、と俺と乃木は声を合わせた。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -