「結果は大惨事になった。むこうの学校からも怒られたよ、俺が。この俺が怒られたんだよ。俺は悪くないのにさ。そんなのおかしいだろ。なのに、そんなことをした奴は俺が笑って許せって言うのかよ、そんなの俺の気がすまないね。だいたいさ、余計なことする方が悪いんだ。猫も助けられなかったんだろ。結局は何してたんだよって話しだ」

「黙れ!」

「そういった正義感とかいらないんだよ、正直それで誰かを傷つけたりしたら、一緒だろう。猫は殴っちゃだめだけど、人は殴ってもいいのか。矛盾してんだよ。その話。もっとさ、客観的になれよって話だろ。もう高校生なんだぜ。何がよくて悪いかじゃない。何が自分にとってプラスかマイナスかで考えるんだ。羽場は自らマイナスを背負うことにしたんだろ。だったらいいじゃん、いつまでもマイナス人生歩めばさ。この俺を、あんな面倒な目にあわせたんだぜ。俺は何もしてないのに、さ。急に、さ」


「黙れっていってんだ!」


「大変だったよ、話を全てもみ消すの。どれだけ大変だったと思っているんだよ。誰のおかげでこの学校の名前が、地位が守られているって言うんだよ…! 進学も、就職も有利な学校のままじゃないか! 何が俺、悪いんだよ。俺はちゃんとしただろ。な、羽場!」



「もう、いい!」

市原は校長に殴りかかった。


「幹也くん、何、暴力はいけないんだよ?」

にこやかに笑うと校長は市原の腹を思いっきり殴った。


「…ぅ」

「市原!」

腹を抱えてうずくまる市原に、天野が駆けよる。


俺と乃木は、校長に殴りかかった。


頭が何もついていけない状況だったけど、
市原を殴ったこいつが憎いと思った。


本当に許せなかった。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -