「ところで、乃木くんと天野くんだね?」

「「はい」」

「頼みたいことがあるんだが…」

「何でも言ってください」

天野は躊躇もなく、あっさりと頷いた。


「なぁ、幹也、元気にしているのか…。変わったこととか、変な奴に何かされそうになっていないか!?」

立ちあがると校長は叫ぶようにそう言った。


「心配なんだ、幹也は可愛いから、天使のようにかわいいから、変なことに巻き込まれていないか!」

しいていうなら、帰宅部を作ろうとかいう変な集団に巻き込まれています。

「本当に心配でさ、俺もいろいろしてんだがさ、俺って校長じゃん。やれることとできないことがあるんだよ」

嫌になるよ、と校長は座りなおした。


「そんなにも、市原のことを思ってらっしゃるんですね?」

天野は愛おしそうに校長に笑いかけた。
およそ10分前に足を引っ掛けてこかした奴と同じ人間だとか信じがたい。


「そうなんだ、なのに、なのに、幹也は…俺のこの気持ちをわかってくれないんだ」

「そうなんですか?」

「そうなんだよ、天野くん、君話したら、わかる奴じゃないか…」

「そんな、恐縮です」

「恐縮だとか、いらないよ、天野くん」

「いえいえ、だって…」

俺は、天野と校長の掛け合いを聞きながら、天野はいつもテキトーに楽しいことしか考えていないのかと、思っていた自分を恥じた。

天野はこんなにも、同情心に熱く、実は人思いな奴だったんだ。

おいおい、と話す校長の話をずっと上手に聞いていた。


普段から、そうしていたらいいのに、天野。


ま、俺は破天荒の方が好きだけど。



ああ、コーヒーが冷めてしまっている…






[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -