そっちはダメだ…ろ?




………え?


「なんて?」

俺の聞き間違い?
俺も頭おかしいのか?
もうダメなのか?


「だから、付き合ってほしいんだ」

「は?」

「そりゃぁ急にこんなこと言われても困るよな…でも、俺…」

「待て待て」

おかしいだろ。
お前が好きなのは市原だろ。
なんで、また俺にそんなことを言うんだ。
意味がわからない。

「ちゃんとゆっくりと考え直せ!」

な? と俺は言ってやった。
すると天野は深刻な顔をして

「俺、あの時はじめて乃木と知り合ってからずっと、乃木しか…って思っていて」

「ちょっと、天野、大丈夫か?」

「大丈夫じゃないよ、乃木が返事をくれるまで、俺…」

しゅんとなって天野は言葉を紡ぐ。

「俺…」

「天野?」

「俺、乃木に…っ」

ばっと顔をあげたかと思えば、涙をぽろぽろと流していた。
天野はそれさえもかまわないといった感じで、俺を見つめた。

「本当は俺、一人でしたかったんだけど、俺の力じゃ足りないんだ、だから、手伝ってほしいとかそんな、都合のいいこと言うなって感じかもしれないが、協力してほしんだ。乃木なら、頭のいいし、力もあるし、適任だと思ったんだ」


……あ、なるほど。
俺の勘違いか…


「しかたないな」

「本当か?」

天野は嬉しそうに俺の手を握ると笑った。
基本的にこいつはきれいな顔をしているから、その笑顔のたちの悪さと言ったら、他にない。


俺はすこしだけ、ドキッとした。
不覚。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -