まぁ、気分を何かしら害させてしまったようだし、しかたないか。

誠意をこめて謝りに行こう。

俺はやれやれと席を立つと、職員室に向かおうとした。

すると、市原とばったりと、扉の前で鉢合わせになった。

「天野くん、言いにくいけど…授業はちゃんとしておいたほうが…」

「え? なんで?」

「理由は特にないけど…」

「じゃあ、いいじゃん別にさ」

俺はにっこりと笑った。
すると市原は「そうなんだけど…」とうつむいて、

「でも、天野くん、せっかく、頭いいのに、あんな風にしていたら先生に誤解されてしまう…から」

「いいよ、そんなの。別に期待とかしてないし」

「…なんだ!」

「え?」

「僕が、嫌なんだ、天野くんのこと、誤解されたくない…」

ごめん、こんな、勝手なことを言って…と市原は泣き出しそうな顔をした。

不謹慎にも、俺は嬉しかった。


「わかった…ごめん。謝ってくる」


これからはちゃんと授業を受けます。
だから、市原に笑顔をあげられる男にしてください。

神さま。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -