世の中がどうしたと言うんですか?




「こら、天野、誤解されるぞ?」

相談室の中から、植木先生が出てきた。


「は、植木先生、話の途中ですみません」

「そうだ、今、大切な話の途中だったろ?」

少し不機嫌に、植木先生は俺を睨んだ。
さっきの真城と同じような、睨みだった。


「ま、いいや。市原も、入りなよ」

急に、穏やかに笑うと植木先生は市原の腕を取った。
俺はその手を払った。

「!」

無意識だった。
どうして、俺は……

「あ、すみません、手が滑ったみたいで」

俺は植木先生に謝った。
すると植木先生は静かに笑った。


「天野、悪いことは言わないから、そう言った感情は捨てたほうがいい」

「え?」

俺は植木先生が何を言っているのか、意味がわからなかった。

「世の中、そういったのはよくないと俺は思うんだ」

「なんのことですか?」

「何って、気づいていないのか?」

「えと…?」

俺は真剣な顔をして言葉を紡ぐ植木先生に首をかしげる。

本当に先生が何を言いたいのか、わからない。

感情…そういったこと…気づいていない…なんのことだか、さっぱりだ。


さっぱりだけど、
物悲しい気持ちになった。




「世の中がどうしたと言うんですか?」



「え?」


「植木先生、天野くんは天野くんの考えを持っていて僕はいいと思います」


市原は俺と植木先生の間に立つと、まるで俺をかばうかのように、そう言った。

俺は、それが、嬉しくて、どうにかなってしまいそうだった。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -