2




=神崎side=

「えーって、感じですよ!」

いつの間にやら完全に状況を把握していた、女性社員はぶーぶー文句を口にした。

「若いもんにはわかんないだろうね」

俺はしみじみと呟いた。

「それでいいんですか? 課長! 私としては部長には丹羽くんとくっついてほしいですけど、課長には邪魔して頂きたいんです」

「……なんだよ。それっ。てか、お前な、同じ神崎だからって、勝手に人の妹だなんて言うなよ。俺は一人っ子なんだからな」

小池に妹さん可愛いねって言われて驚いたんだからな。

「つれないです。楽しくないです。まだ娘を名乗らなかったことを評価してほしいです。てか、もう、課長のこと、調べるの飽きました。同棲くらいしてたらいいのに」

「なんだよ。その自分勝手さは」

「生まれつきです。これ、ずっとです」

「嫌なガキだったんだな?」

「そうですね。いろいろ危ないガキでしたね」

「と、言うか、お前、いつから、気付いてたんだ?」

「何がです?」

「俺が小池を好きだって」

「ああ。覚えてませんか? カレー成人って店」

……俺は考えた。そんな怪しげな店、知らないと思うが。

「ほら、入社してまもないころです。はじめてあなたが小池部長に声をかけて、相席した店」

「あ、あそこかっ。……て、なんで?」

「私のおじさんのお店でした。もうないですけど。当時、私は三歳で、看板娘だねって小池部長は私の頭を撫でてくださったんです」

キラキラと彼女は語る。

「ずっとあのころから、私は小池部長が好きなんです。だから、わかるんですよ。神崎課長の気持ちも、丹羽くんの気持ちも」

「……気付かなかった。ただのへんな女だと思ってた」

「そうですか? 課長には言われたくないですけど。てか、なんで踏み出したのに引き下がるんですか?」

信じられない。と、彼女は呟いた。
だから、俺は言ってやった。

「丹羽に聞けばわかるよ。俺もあいつと同じ理由だし」

つまり、そういうこと。

俺は彼女に笑ってみせた。






[*前] | [次#]
目次に戻る→


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -